向陽の授業紹介は各教科をクリック!
新着
生物の授業ではスケッチ講座として、1学期から観察力の向上を目的に取り組んできました。今回は4回目、集大成です。世界の全生物種の半数以上を占める昆虫。体の仕組みや生態、生き物の分類法なども学習し、より精巧なスケッチができました。各自がスケッチした昆虫についてのミニレポートも作成しました。
こんにちは、続けて生物室からです。 12月から「植物の環境応答」の単元の学習成果をもとに、季節がら、かるたを作ろう!ということで各自一つのキーワードを担当して読札と絵札を作成しました。各自の工夫が見られる面白いものになりました。 図書館西側入り口前に掲示中です。
こんにちは 久しぶりに生物室から更新です。 2学期にやった取組みについて。 ブタ臓器の観察、血液凝固実験の後、各々の「臓器のここがすごい!」と思うところをレポートにまとめて発表しました。今回のレポートは皆で共有しながらタブレット端末で作成しました。お互いの途中経過も知ることができ、充実したレポートになりました。 ただ今生物室前に掲示中です
夏季進学補習講座

「この夏、私は力をつける。」

5教科25講座を設定しました。

この夏は予備校の講師にも応援を依頼しています。積極的な受講を期待しています。

講座の詳細は →こちらをクリックしてください

向陽ゼミ

「なりたい未来を手に入れよう。」

2学期開講予定の向陽ゼミ(進学補習講座)を発表します。

今年度は大幅に増強して、月曜日を中心に18講座が開講予定です。

講座の詳細は →こちらをクリックしてください