アンケート
ブログ

生徒会日誌

生徒会役員選挙立会演説会が行われました。

 

向陽祭を終え、今年も次期本部役員を決める立会演説会が開かれました。

昨年に引き続き、今年度もリモートによる開催でしたが、立候補者と応援演説者は、画面の向こうにいる全校生徒へ向けて、決意表明の言葉を届けました。

 

開票の結果、無事に全員が信任され、新生徒会長、副会長、監査委員が決まりました。これから引継ぎを行いながら、11月の生徒総会に向けて準備を進めていきたいと思います。

 

0

生徒会 第37回向陽祭が実施されました。

生徒会顧問です。

9月9日(木)、10日(金)に第37回向陽祭が実施されました。

コロナウイルス感染防止に努めながらの開催となり、一般公開は無しの形となりました。

以下に様子をまとめた動画をアップさせていただきます。

ご来場いただけなかった保護者の皆様、中学生の皆さん、是非雰囲気を味わっていただければと思います。

 

 

 

0

7/16 夏季球技大会が行われました!!!

 

こんにちは!生徒会です!!

7月15、16日の日程で、夏季球技大会を開催しました!

 

初日はあいにくの雨で、外競技であるサッカーは中止になってしまいましたが、体育館でのバスケットボールは大いに盛り上がりました!

2日目はみんなの思いも空に届き、快晴に恵まれました!

1日目に引き続きのバスケットボールはもちろん、外では男女ともにサッカーを行い、青春の汗を流しました!

競技に出ていない生徒も一生懸命応援する姿がすばらしく、向陽高校の良い伝統がまた繋がれたと思います!!

 

生徒会も、事前準備から各部活動・体育委員会と連携して企画を行い、協力して当日の運営に当たりました!

0

向陽祭の開催日程について

 

こんにちは!向陽高校生徒会です。

 

今年度の向陽祭ですが、本年度は新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から「非公開」での開催となりました。

またそれに伴い、日程に関しても9月9日(木)10日(金)という、平日2日間での開催に変更となりましたので、よろしくお願いします。

 

現在、各クラス・部活動が準備を始めております。

本年度も公開できなくなったことは残念ですが、HPなどを使って様子を随時配信していけたらと思います。

 

0

こんにちは!生徒会です!

 

新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!

 

久しぶりの更新となりましたが、

生徒会本部も精力的に活動しています。

 

年度初めの行事は、4月9日の生徒会オリエンテーションと

新入生歓迎会です!!本部も部活動も、春休みから準備を進めてきました。

8日はリハーサルを行いました。

 

この行事を通して、新入生の皆さんが向陽での一年間を

イメージできるようになればうれしいです。

本番、ぜひ楽しんでください!

0

新生徒会本部が発足しました!(生徒会部)

 

こんにちは!入間向陽高校生徒会本部です!!

 

10月末に行われた生徒会選挙(立会演説会)、そして11月の生徒総会を終えて、ついに新生徒会本部が立ち上がりました。

今年度は、コロナの影響で様々な行事において内容の変更や、やり方の工夫が必要でした。そんな激動の1年間を終え、3年生はここで生徒会本部を引退となります。おつかれさまでした!!

 

そして、新生徒会のほとんどが、この度新たに役員として本部に参加したメンバーなります。

現在、引き継ぎ作業や12月のスポーツ大会に向けてさっそく忙しく動いているところです。

学校全体を動かしていくにはまだまだ課題が山積みですが、来年度を引っ張っていく新生徒会本部をどうぞ応援よろしくお願い致します。

 

0

生徒会より 笑向祭に向けて

生徒会です。

新型コロナの関係で、通常の文化祭が中止となった今年度…。

代替のイベントとして、文化部の展示等と合わせて、各クラスの映像による出し物の上映会を行うこととなりました。

笑向祭と銘打って、本日から各クラスでは準備が開始されました。

どんな映像を作成していくか、配役をどうするかなど、このような状況下でありながらも、一生懸命考えている様子でした。

それぞれ良い作品ができあがるのが、今から楽しみです。

 

 

0

こんにちは!生徒会です!

 

こんにちは!

今年度はコロナの影響で、様々な行事が中止や実施の仕方を変更するなど、生徒会としてもなかなか始動できずにいましたが、ようやく今日、新一年生を迎え、新入生歓迎会として、生徒会オリエンテーションと部活動紹介を行うことができました。

 

例年に比べて規模は縮小したものの、生徒会オリエンテーションでは、今年度新たにスライドを作成して年間行事や活動内容の説明をしたり、部活紹介では各部活に作成してもらった映像を視聴する形で行ったりと、やり方を工夫しながら実施しました。

1年生にとって、向陽高校での生活を少しでも「楽しそう!」「頑張りたい!」と思ってもらえるような機会になっていればうれしいです。

 

写真は、昨日のリハーサル(1,2枚目)と、今日(3枚目~)の様子です。

     

 

 

 

0