新規日誌1

2020年6月の活動

こんにちは。放送部です。

6月の活動は22日(月)掃除の放送から始まりました。

また6月22日から新1年生の部活動体験がスタートしたため、放送部では活動内容の案内をしたり、早口言葉の練習をしたりしました。

29日(月)からは食事前に新型コロナウイルス感染防止のための注意喚起を行っています。

7月はお昼の放送と動画作成のための取材等に力を入れていく予定です。

 

0

お昼の放送

こんにちは。

大変遅くなりましたが、向陽祭の放送部ブースにお越しくださいました皆様に御礼申し上げます。アンケートでいただいたアドバイス等を踏まえて、頑張っていきます。ありがとうございました。

 

先日、向陽1期生からお手紙(リクエスト)をちょうだいしました。3年生にとっては「お昼の放送最終日」である本日、メッセージを紹介し、「卒業」を流しました。また、生徒会から全校生徒への案内を放送するサポートもしました。

 

  

3学期に入り、掃除の放送、お昼の放送、記録データの整理などの活動を続けています。行事に合わせたりリクエストやコーナーを取り入れたりしながら、2月も放送活動を行っていきます!

 

0

夏休み中の放送部

こんにちは。

8月6日(火)、文化祭の展示等に使う、写真・映像撮影のため、屋上に行きました。(平時、屋上は立入禁止。今回は許可を得て、顧問立ち会いのもと、行っています。)
 
 屋上から、男子サッカー部の様子も見えました。↓
 

 中庭では書道部が向陽祭の発表にむけて練習していました。
 
 
向陽祭では各部活道が様々な発表・展示等をします。放送部の展示もぜひご覧ください。


0

部活動体験報告

  7月26日(金)、放送部の部活動体験に参加してくれた中学生、ありがとうございます。今回は「お昼の放送」体験や「早口言葉練習」体験をしました。
 

 部活動体験後、各部活動の動画撮影や校舎内撮影をしました。向陽祭(9月7・8日)では展示を行いますので、ぜひお立ち寄りください!
 
0

部活動取材 その3

こんにちは

本日のお昼休み、先日取材した部活動の紹介をしました。声だけでは伝えられない部活動の様子をこちら(HP)でお伝えします。

以下はバドミントン男、卓球、茶道、バレーボール、ソフトボール部の取材時の、各部活動の様子です。(放送部員が撮影しました)
 

  
 
昨日、アクセント発音の練習も行いました。伝わりやすい読み上げのため、今後練習を重ねていきたいと思っています。ホワイトボード(メッセージ)の更新も継続中です!
 


0

部活動取材その2

こんにちは。

本日は、美術、陸上、サッカー(男)、野球、テニス(男・女)、バスケ(女)の取材を行いました。どの部活も一生懸命に練習をしている中、快く対応してくれました。
   
 
 
取材後、放送部員はボイスレコーダーに収録した音声をおこし、原稿をつくりました。
  
19日(水)のお昼の放送から部活動紹介が再開します。向陽生が頑張っている部活動をしっかりと伝えられるよう、明日も取材&原稿作成を頑張ります!

0

清掃放送

こんにちは

掃除の時間、今月から曲を変えて放送しています。※著作権に配慮しています。

6月6日から三者面談のため、本日のお昼の放送はありませんでしたが、今週水曜日は、1分程度で部活動紹介をしました。原稿を読む(内容を伝える)ことがもっと上手にできるよう、練習していきます!
 
0

部活動取材

こんにちは

今日は、明日のお昼の放送で部活動紹介を行うため、取材を行いました。忙しい中、ホームメイキング部、演劇部、陶芸部、書道部にお邪魔しました。(写真はホムメと書道部です)
   
(取材と原稿を書いている様子)
   
1年生の初めて書いた原稿は、明日読まれます。

0

6月の放送

こんにちは。
放送部は今年度(平成31年度・令和元年度)、10名の1年生が入部しました。下の写真は1年生部員の体育祭での様子です。3年生2名を司令塔に、結果を聞きに行ったり、記録写真を撮影したり、アナウンスをしたりと一生懸命に体育祭のアシスタントをしました。

3年生が引退し、6月からは1年生が主体となって清掃放送・お昼の放送を行っていきます。6月のお昼の放送では、部活動紹介を行う予定です。また、放送室前のメッセージボードも日々更新しています。
 
0
   放送部
 こんにちは!
 放送部では、水曜と金曜のお昼の放送、掃除の放送、行事の放送等の活動をしています。また今年度は大会(放送コンテスト、朗読部門)に参加しました。
 
 企画を考ることが好きな人、放送や音楽に興味のある人、映像に関心のある人等の入部をお待ちしています。
© IrumaKoyo HighSchool. All Rights Reserved. 本サイト内の掲載記事、写真等の無断転載を禁じます。