カテゴリ:今日の出来事
練習再開しました
みなさん、こんにちは!ソングリーディング部です
中間考査を本日無事終え、練習を再開しました。市民体育館を半面お借りしての練習です。
6月に控える関東大会に向けてジャズチームは各自試験休み前に入れていただいた
振りを確認しながら久しぶりの全員での練習です。それぞれ、話し合い、声を掛け合い
一生懸命にダンスと向き合っています。
ポンチームは1年生も含めた新しいチームなので、まずは基礎練習を中心に練習しています。
2,3年生を中心に話し合い練習を真剣に取り組んでいます。
引き続き応援よろしくお願いします!!
壮行式
終業式のあと、27日に行われるUSA nationals(全国大会)の壮行式を開いていただきました!
校長からは、たった2分の短い本番のために何時間もかけて練習してきたこと、魅せるための工夫をしてきたことなど激励していただき、生徒会長からも「全国大会、頑張ってください」とエールをもらいました。
部長の挨拶では、2分14秒に全てをかけてきた思いが語られ、チームとしても優勝へ向けた気持ちをより一層強めました。
今日、明日で不安要素をなくして調整し、本番は悔いのないように全力で表現したいと思います!
校長からは、たった2分の短い本番のために何時間もかけて練習してきたこと、魅せるための工夫をしてきたことなど激励していただき、生徒会長からも「全国大会、頑張ってください」とエールをもらいました。
部長の挨拶では、2分14秒に全てをかけてきた思いが語られ、チームとしても優勝へ向けた気持ちをより一層強めました。
今日、明日で不安要素をなくして調整し、本番は悔いのないように全力で表現したいと思います!
むささび祭り
入間市青少年活動センターにて、ポンのチームが踊らせていただきました!
実は全員1年生ですが、構成をよく練り、大成功することができました。
最後のWindys恒例、「みんなで踊ってみよう」のコーナーでは沢山のお客さんに一緒になって踊っていただき、楽しいひとときを過ごせました!
ご協力ありがとうございました。
実は全員1年生ですが、構成をよく練り、大成功することができました。
最後のWindys恒例、「みんなで踊ってみよう」のコーナーでは沢山のお客さんに一緒になって踊っていただき、楽しいひとときを過ごせました!
ご協力ありがとうございました。
卒部式
先日は卒業式でしたが、卒部式も無事に挙行できました!
1年生が部屋の装飾を担当し、今年のテーマはラプンツェル。司会進行やお楽しみの内容、食事の準備は2年生が担当。ペアからのメッセージや先輩の物まねクイズ、質問コーナーなどとても楽しい会になりました!
役職からのお話や先生からのお話など、3年間を振りかえる笑いあり涙ありの深イイ場面もありました。
卒業しても、ソングリ魂で、頑張ってほしいです!
※写真を載せようとしましたが、容量が多くて出来ませんでした。想像で補ってください。
1年生が部屋の装飾を担当し、今年のテーマはラプンツェル。司会進行やお楽しみの内容、食事の準備は2年生が担当。ペアからのメッセージや先輩の物まねクイズ、質問コーナーなどとても楽しい会になりました!
役職からのお話や先生からのお話など、3年間を振りかえる笑いあり涙ありの深イイ場面もありました。
卒業しても、ソングリ魂で、頑張ってほしいです!
※写真を載せようとしましたが、容量が多くて出来ませんでした。想像で補ってください。
卒業式
本日は第32回卒業式でした。
3年間、長いようであっという間でしたね。
校長からの祝辞で「不易流行」という言葉が紹介されました。
ソングリーダー部に当てはめて考えてみると、時代の流れに合わせて規律や練習の中身は教員生徒の話し合いを経ながらどんどん変わっていく「流行」の部分。部員たちのダンスへの思い、部への誇り、Windys = family ともいえる仲間同士の支えあいなどが「不易」に当たることでしょう。
どの代もそうですが、この代も、喜怒哀楽、思い出、いっぱいありました。よく頑張りました。
積もる話は15日の卒部式ですることになるでしょうね。
1・2年生も準備を頑張っていますし、最後のお楽しみ(?)もあります。
楽しむ場面も悔いなく行いましょう。
3年間、長いようであっという間でしたね。
校長からの祝辞で「不易流行」という言葉が紹介されました。
ソングリーダー部に当てはめて考えてみると、時代の流れに合わせて規律や練習の中身は教員生徒の話し合いを経ながらどんどん変わっていく「流行」の部分。部員たちのダンスへの思い、部への誇り、Windys = family ともいえる仲間同士の支えあいなどが「不易」に当たることでしょう。
どの代もそうですが、この代も、喜怒哀楽、思い出、いっぱいありました。よく頑張りました。
積もる話は15日の卒部式ですることになるでしょうね。
1・2年生も準備を頑張っていますし、最後のお楽しみ(?)もあります。
楽しむ場面も悔いなく行いましょう。
入間市交通安全大会
本日は入間市交通安全大会のオープニングにて踊らせていただきました!
3年生を送る会で踊った曲と大会の曲をアレンジして踊りました。皆様から拍手や声援をたくさんいただき、私たちにとっても励みになりました!ありがとうございました。
3年生を送る会で踊った曲と大会の曲をアレンジして踊りました。皆様から拍手や声援をたくさんいただき、私たちにとっても励みになりました!ありがとうございました。
三年生を送る会パフォーマンス
今日は三年生を送る会でパフォーマンスしました!
思い出の大会の曲をすべてダイジェスト版でお送りしました♪三年生も懐かしい気持ちになったのではないでしょうか(^^)d
一年生が踊る伝統のシャカシャンは元気に、モグモグは可愛く踊ることができました!
二年生のオープニングもかっこいい衣装で決まっていましたね(^-^ゞ
今日踊った曲のうち何曲かは土曜日に行われる市の交通安全大会のオープニングでも披露いたします。開始時間、場所などは部員にお問い合わせの上、お越しください。お待ちしております!
思い出の大会の曲をすべてダイジェスト版でお送りしました♪三年生も懐かしい気持ちになったのではないでしょうか(^^)d
一年生が踊る伝統のシャカシャンは元気に、モグモグは可愛く踊ることができました!
二年生のオープニングもかっこいい衣装で決まっていましたね(^-^ゞ
今日踊った曲のうち何曲かは土曜日に行われる市の交通安全大会のオープニングでも披露いたします。開始時間、場所などは部員にお問い合わせの上、お越しください。お待ちしております!
4日から始動
更新がすっかり遅くなりましたが、4日に今年初めての部活動を行いました!
皆さま、本年もよろしくお願いします。
5日には役職が企画した新年会をして、親睦を深めました♪
また、一人一人面談をして、2016年の振り返りと2017年の目標設定をしました。目標は、今年だけに限らず、3年生にあったらこうありたい、こんな大人になりたい、など大きく先を見据えて立てると、意欲がわいたり今やるべきことが見えたりします。
ソングリーダー部としては、
・大会で優勝する
・周りから愛される人、チームになる
これが発足時からの変わらぬ大きな目標です。
日頃皆さまからいただいている応援を力に変え、感謝を忘れずに日々の活動に励みたいと思います。
そして、今日は始業式でした。なんと、新年明けてからというもの、全員が揃ったのは今日が初めてです!
1人欠けていると、来ている人も休んだ人もお互いに不安で寂しいものです。
体調管理に気をつけて頑張りたいですね。
皆さま、本年もよろしくお願いします。
5日には役職が企画した新年会をして、親睦を深めました♪
また、一人一人面談をして、2016年の振り返りと2017年の目標設定をしました。目標は、今年だけに限らず、3年生にあったらこうありたい、こんな大人になりたい、など大きく先を見据えて立てると、意欲がわいたり今やるべきことが見えたりします。
ソングリーダー部としては、
・大会で優勝する
・周りから愛される人、チームになる
これが発足時からの変わらぬ大きな目標です。
日頃皆さまからいただいている応援を力に変え、感謝を忘れずに日々の活動に励みたいと思います。
そして、今日は始業式でした。なんと、新年明けてからというもの、全員が揃ったのは今日が初めてです!
1人欠けていると、来ている人も休んだ人もお互いに不安で寂しいものです。
体調管理に気をつけて頑張りたいですね。
50周年記念式典の演技
先週土曜日に、入間市50周年記念式典オープニングに出演させていただきました!綺麗な照明もしていただき、この日は全てポンのナンバー。ジャズやヒップホップの要素も入っていました(*^^*)
50周年を記念した「50」のポン文字もバッチリ決めることができ、「今、未来がはじまるとき」という入間市50周年のテーマを全員でコールしました!
入間市の施設は頻繁に利用して練習しているので、いつもお世話になりっぱなしですが、これからも何らかの形で恩返しが出来たらと思います。
50周年を記念した「50」のポン文字もバッチリ決めることができ、「今、未来がはじまるとき」という入間市50周年のテーマを全員でコールしました!
入間市の施設は頻繁に利用して練習しているので、いつもお世話になりっぱなしですが、これからも何らかの形で恩返しが出来たらと思います。
トラックフェスタ2016
代々木公園にて、1・2年生がトラックフェスタのステージで踊ってきました!代が変わってからはじめての大きなイベントでしたが、元気よく踊ることができ、大成功でした(^^)/
多くの保護者のみなさまにも応援いただき、力になりました!
明日から11月、イベントが2つ、大会が2つと大忙しですが、いつもどおり厳しく楽しく練習して参ります。
多くの保護者のみなさまにも応援いただき、力になりました!
明日から11月、イベントが2つ、大会が2つと大忙しですが、いつもどおり厳しく楽しく練習して参ります。