JOCCER日誌

カテゴリ:今日の出来事

紅白戦をしました⚽

こんにちは。JOCCERです!

 

今は8月の上旬ですが、9月からの選手権まで、なんと1か月を切りました。

最近はゲーム形式の練習が多く、選手も1点をとるためにはどうすればいいかをよく考えながら練習できています。

 

本日の練習では6試合の紅白戦をしました。暑い中プレーを続け、4試合目あたりでは足が徐々に止まってくる選手も…

途中、監督から「ボールを絶えずもらいに行くこと」、「連動して動くこと」を最後まで粘り強くやりなさいとご指摘頂きました。

きつくても、つらくても動き続けなければチャンスは生まれません。

 

チームコンセプトであるハードワークを前提に、終盤でも運動量のあるチームでいたいですね!!これからもファイトですお知らせ

先輩に食らいついてます!2年生同士の攻防!CKから得点なるか?!コーチも熱心にアドバイスをくださいました。

練習試合 vs 浦和西高校

こんにちは。JOCCERです!

 

埼玉県の女子サッカー部リーグ戦が開催されている中ですが、昨日、練習試合がありました。相手は春の大会で県3位を記録した浦和西高校です。ちなみに入間向陽は同じ大会で県ベスト8です。格上を相手にどこまで勝負できるかが期待された試合でした。8月1日(日)のリーグ戦では2-2でドローという結果になりました。

 

8月4日(水)@久喜総合グランド

A戦 vs 浦和西・・・1-1

前半に失点されましたが、後半にCKから2年生が得点し、なんとか引き分けとなりました!

相手の丁寧で正確なパス回しは、ぜひとも見習いたいところです…!

 

B戦 vs 浦和西・・・1-4

2年生(高校からサッカーを始めた部員です。)がきつい角度からもシュートを決めました!シュートは打ち続けないと入らない!ナイスガッツでした。

ただ、パス回しが課題です。速く正確なパスがつなげていけるように、基礎練習から見直す必要があります…。

 

夏休みも2週間が過ぎました。リーグ戦や練習試合など、試合形式での練習が多いですが、コートの中で学べることがたくさんあるみたいです。こうして他校と試合できることに感謝しつつ、9月から始まる選手権で県ベスト4以上になって、関東大会出場を目指します!お知らせ