向陽台だより

向陽台だより

7/28 東京オリンピック開会式に本校卒業生が登場しました!

 東京オリンピックが行われていますが、素敵なBig情報がありましたので、ご紹介いたします。本校卒業生がオリンピック開会式に登場しました! 津端(つばた)ありささんという、女子バスケットボール部出身の方です。今は看護師であり、ボクサーでもあるという華麗な経歴を積まれています。後輩の皆さんも、「誇り」を胸に抱いて頑張ってください!

 

<以下、本校の女子バスケットボール部ブログからの転載です。>

 こんにちは。女子バスケットボール部顧問の岡崎です。

 SHINESの卒業生についてのビッグニュースです!!

 

◯オリンピック開会式に…!!

 なんと、SHINES卒業生の津端(つばた)ありささんがオリンピックの開会式に出演しました!!!!!

 開会式をご覧になっていた方はわかると思うのですが、ランニングマシーンを走るような演出がありました…その方が津端さんです!


 当時のコートネームはログ。入間向陽高校の27期生です!高校3年間はSHINESで活躍。パワフルなプレーで支部の選抜選手にも選ばれる程の実力がありました!

 高校卒業後は看護学校に通い、その後看護師として働きながら始めたボクシングで開花し、日本代表に選ばれる程のボクサーに。今回のオリンピックも出場を目指していました。しかしながらコロナ禍で選考に関わる大会が無くなってしまったという経緯もあり、惜しくも逃すことに…。そのような話題は実は以前から耳にしていたのですが、今回開会式に出演していて本当に驚きました!!!

  SHINESの先輩として…もそうですが、入間向陽高校の卒業生がこのような大舞台で活躍しているということは本当に嬉しい話題です!現役生にとっても憧れの存在になるのではないかと思います!


 現役生や今部活をがんばっている高校生たちのとても良い刺激になるのではないかと、今回HPに話題を載せさせていただきたいとお願いしたところ、快く引き受けてくれました!! 


 コロナ禍で看護師としても選手としても本当に大変な時を過ごしていたことと思います。ここで簡単に語ることはできないほど。

 昨年度から思うように部活ができず葛藤してきた高校生も多かったと思いますが、逆境の中活躍する津端さん(ログ)の話題に、元気をもらえるのではないでしょうか。 

 今後のご活躍を、SHINES一同心から応援させていただきます!!

 このHPをご覧の皆様も、是非!応援よろしくお願い致します!!

 素晴らしい先輩に続くように現役部員たちも一層がんばってほしいと思います!