向陽台だより

カテゴリ:今日の出来事

3年生を送る会

本日の午後は、3年生を送る会です。在校生・職員一同、心を込めて準備してきました。オープニングから最後まで盛り上がりまして、3年生のみなさんに感謝の気持ちを伝えることができました。3年生のみなさん、本当にありがとうございました。


中学校訪問 体験模擬授業編

本日は、狭山市立入間川中学校で、先日の「高校説明会」に続きまして、国語の「体験模擬授業」を行いました。「ほくを探しに」という絵本を題材にしまして、いろいろ考えてもらうことができました。
また、「高校説明会を終えて・・・」では、たくさんの感想をいただきまして、ありがとうございます。みなさんの感想から「勉強・行事・部活動に燃える入間向陽高校」を理解してもらえて、嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。



全教室プロジェクター設置

「勉強に燃える入間向陽高校」です。今年に入りまして、全教室にプロジェクターが入り、タブレットも1クラス分届きましたので、お知らせします。1年8組は、志賀直哉の「城の崎にて」、2年4組は、国語のセンター試験の問題を解いていました。4月からは、タブレットを活用した授業ができるよう、これから先生方も勉強します。

勉強に燃える入間向陽高校

「勉強に燃える入間向陽高校」です。図書室の入口には、先週と変わりまして、「はたらく細胞」シリーズになりました。生物、看護・医療系に興味関心のある人は、一度ご覧ください。とても、勉強になります。
2階生物室前には、1年生の生物基礎 優秀スケッチ展示スペースに「ウニの胚」の優秀作品が展示中です。こちらも、ぜひご覧ください。


部活動に燃える入間向陽高校 土日編

「部活動に燃える入間向陽高校」です。3連休の最終目の部活動の様子をお伝えいたします。本日は、2月14日(木)まで西武入間ぺぺ内で開催中の「明るい選挙啓発ポスター」を見てまいりました。みなさん、いろいろ工夫されていましたので、ぜひ、ご覧ください。本校からは1名「特選」となりました。
グラウンドでは、女子ソフトボール部が練習中です。校内では、吹奏楽部の音色が響いています。体育館では、女子バスケットボール部が練習試合中です。どの部活動も次の大会に向けて、がんばって練習していますので、応援お願いします。