Windysの日常
入間万灯祭りで踊ります
本日、17時より彩の森公園・中央の池の付近にて、2011本の灯籠の点灯式があり、そのセレモニーの中でダンスパフォーマンスを行います!(2011本である理由は東日本大震災を祈念したものだからです)
文化祭公演の演目を灯籠祭りバージョンにアレンジしたもので、火の鳥をイメージした衣装は灯籠のイメージにぴったりです。皆様のご来場お待ちしております!
文化祭公演の演目を灯籠祭りバージョンにアレンジしたもので、火の鳥をイメージした衣装は灯籠のイメージにぴったりです。皆様のご来場お待ちしております!
進路行事
本日は、「進路の日」ということで、各学年でそれぞれのステップに合った進路学習をしました。1年生は学校で大学・専門・短大・就職についての詳しい話を聞き、2年生は分野別に自分のいきたい上級学校を訪問しました。私もホテル・ブライダル・トラベル分野の引率をさせていただき、そこでなんと、ソングリーダーの卒業生に会い、説明会の担当として4名がお話をしてくれました。それぞれ資格の取得や実習に励んだようで、とても成長していました。ソングリーダー部で培った笑顔、礼儀、気持ちの強さなど活かされていることでしょう。卒業しても、windys魂は忘れずに。在校生も卒業生も今後が楽しみです(*^^*)
レッスン
10月11日(火)にコーチによるレッスンがありました。(更新を忘れておりました…)
毎回ですが、独創的な世界観を持った振り付けに本当に圧倒されます!現在、試験前の部活動停止期間であるため、勉強に集中しながらもレッスンの復習もしなければならず、個人の努力が問われる期間です。部活動は生徒の自主的活動が主であることが指導要領にも書かれていますから、学業と部活動、余暇の時間といった時間の使い方を自分でうまく行えるようにするのも大事な勉強だと思います!英語ではこのことをtime managementといって、大人になる前にしっかり身につけて置きたい能力です。スキマ時間の活用、休養と集中のバランスを考えた計画が大切ですね。
毎回ですが、独創的な世界観を持った振り付けに本当に圧倒されます!現在、試験前の部活動停止期間であるため、勉強に集中しながらもレッスンの復習もしなければならず、個人の努力が問われる期間です。部活動は生徒の自主的活動が主であることが指導要領にも書かれていますから、学業と部活動、余暇の時間といった時間の使い方を自分でうまく行えるようにするのも大事な勉強だと思います!英語ではこのことをtime managementといって、大人になる前にしっかり身につけて置きたい能力です。スキマ時間の活用、休養と集中のバランスを考えた計画が大切ですね。
部内選抜をしました
本日は、コーチがいらっしゃって部内選抜を行いました!選抜によってジャズとポンのチームに分かれます。全員どちらかのチームに必ず属します。ジャズはダンスドリル選手権秋季大会、ポンは埼玉県大会に出る予定です。メンバーの発表は来週水曜日なので、結果を待つ間はドキドキしますが、今日の選抜時にわかった基礎の甘さを見直して練習に励みます!
Windys Dance Performance 2016
本日は600人以上のお客様にお越しいただき、無事にソングリーダー部公演を行うことができました!ジャズ、ポンポン、ヒップホップなど、生徒が制作した踊りや大会の曲、代々受け継がれている伝統のダンスなどお楽しみいただけたでしょうか?今後とも応援よろしくお願いします!
野球応援の様子
本日は野球応援に参加してきました!18日にもあります。ソングリーダー部の元気、笑顔、パワーを野球部のみなさんに送ることができるよう頑張ります!
全国大会1位!
全国高等学校ダンスドリル選手権全国大会Jazz部門Large編成において
1位を取ることができました!
みなさんのご理解・ご協力のおかげでここまで来れたと本当に感謝しております。
来年三月に行われるアメリカ大会の日本代表認定証もいただき、
これから出場に向けた準備をしていく予定です。
応援よろしくお願いします。
向陽祭2014のお知らせ
ソングリーダー部公演
12:30一般開場 12:50公演開始 14:30終了
大会で披露しているJazz Dance・Pom Danceだけではなく、生徒がチームに分かれて創作した踊りや代々伝わっている伝統の踊りなど内容は盛りだくさんです。
1年生ははじめての発表で、2年生は初めて自分で創作した踊りを披露します。
3年生はこの公演をもって引退となるため、3年間の集大成をお見せできればと思います。
また、11:00~11:40の間は吹奏楽部による公演が行われます。
お時間のある方はこちらも是非お越しください!
<お願い>
・駐車場はございません。当日は西側通用門(豊岡小学校側)からの入場となります。
・生徒玄関から2F通路を通って体育館にお入りください。スリッパ等をご用意ください。
・ソングリーダー部保護者の皆様につきましては、外階段よりお入りください。
・公演中は、生徒の個人情報保護の観点より、写真撮影およびビデオ撮影は全面禁止です。
・公演終了後は、生徒のみのイベントとなる後夜祭の準備が控えております。
外階段もしくは2F通路より速やかにご退出ください。
・終了後の写真撮影は、できるだけ会場の後方にてお願いしたします。
12:30一般開場 12:50公演開始 14:30終了
大会で披露しているJazz Dance・Pom Danceだけではなく、生徒がチームに分かれて創作した踊りや代々伝わっている伝統の踊りなど内容は盛りだくさんです。
1年生ははじめての発表で、2年生は初めて自分で創作した踊りを披露します。
3年生はこの公演をもって引退となるため、3年間の集大成をお見せできればと思います。
また、11:00~11:40の間は吹奏楽部による公演が行われます。
お時間のある方はこちらも是非お越しください!
<お願い>
・駐車場はございません。当日は西側通用門(豊岡小学校側)からの入場となります。
・生徒玄関から2F通路を通って体育館にお入りください。スリッパ等をご用意ください。
・ソングリーダー部保護者の皆様につきましては、外階段よりお入りください。
・公演中は、生徒の個人情報保護の観点より、写真撮影およびビデオ撮影は全面禁止です。
・公演終了後は、生徒のみのイベントとなる後夜祭の準備が控えております。
外階段もしくは2F通路より速やかにご退出ください。
・終了後の写真撮影は、できるだけ会場の後方にてお願いしたします。