JOCCER日誌

2014年度~

新チーム始動⚽️

こんにちは、JOCCERです!⚽️

 

10/8(土)にリーグ戦がありました。Ⅰ部リーグです。対戦校は選手権で県内3位の強豪校、昌平高校でした!

 

3年生から代替わりし、新しい部長、キャプテンが中心となって初の試合…

 

関東大会出場を目指す向陽としては、格上のチームとどれだけの距離があるのかを知る必要もあり、非常に高い緊張感と集中力を持って試合に挑みました。

 

結果は、1-2と惜敗…

 

ただ、その中でも粘り強いディフェンスや、狙いを澄ませたインターセプトが効いている場面が数多くあり、守備の強さを(ほぼ)1、2年生で発揮することができました!花丸

 

この経験を自信にして、次に繋げていって欲しいですね。

 

 

 

ということで、JOCCERは新チームになりましたが、引き続き、応援よろしくおねがいいたします!お知らせ

 

 

 

 

3年生ラストの試合⚽

 

こんにちは、JOCCERです!⚽

いつもHPをご覧いただき、ありがとうございます。

 

10/2(日)快晴の下、3年生が全員が参加する最後の試合がありました。

 

思い返せば、1年生の7月に本入部で、1月の公式戦である新人戦は結局、1回も行われませんでした。平日や土日の部活が制限されて、なかなか思うように練習できず、苦労や大変な想いをしましたね。

 

それでも、3年間続けて、本気で関東大会の出場を目指して、毎日練習してきた姿を見てきました。

 

コロナでできたなかったことは確かにたくさんありますが、一人ひとりが、かけがえのないこと・ものをJOCCERを通じて得ていたら嬉しいです。

 

いつも元気で、騒がしいくらい部活を盛り上げてくれた3年生、、、おつかれさま & ありがとう!!!

 

大学でサッカーを続ける人もいるので、練習に引き続き参加する3年生もいますが、全員いるのは終わりということで...。これからは、1、2年生にいいバトンを渡して行ってください。さらに高みを目指していけるよう、一致団結して、がんばっていきましょう!お知らせ

 

保護者の皆様におかれましては、いつも温かい応援、遠征先までのご送迎、写真撮影など、挙げたらきりがないですが、選手のためにサポートをしていただき、ありがとうございました。顧問一同、感謝しております。

 

中学生のみなさん、今からぜひ「高校生活で何を得たいか」、「どんな高校生になりたいか」を考えてみてください。初心者もウェルカムです。チームの一員となり、技術だけではなく、団結力も高めたければ、JOCCERをおすすめします。

 

11/5(土)学校公開日では、部活動の見学もできます。詳しくは、本校HPからご覧ください。ピッチで待ってます!急ぎ

 

 

 

 

 

選手権の結果報告 第3弾⚽

こんにちは、JOCCERです!

 

9/11(日)埼玉スタジアム2002 第3グランドで、ベスト4をかけた試合がありました。

 

部員の目標を1つに、これまで以上に気持ちの入った試合でした。これは間違いないです。

 

前半飲水まであと少しのところで失点。守備に徹する時間も長く、なかなかマイボールにならず、苦しい時間が続きました。個々の技術の差を痛感しました。

 

結果は0-5。監督も「どうしてもリベンジしたい。」と、意気込んでいただけに、どうしたらもっと戦えたのか、ずっと考えてしまいます。

 

必ず改善点や問題点はつきものなので、この反省を1、2年生につなぎ、一丸となって常に上を目指していきたいです。3年生は10月上旬までリーグ戦に参加するので、たくさん教えていってください。

 

保護者、OG、コーチの方々におかれましては、いつも温かい応援とサポート、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

練習風景⚽

こんにちは、JOCCERです!

 

いよいよ、ベスト4に向けての戦いが間近に迫ってきました!!

 

選手だけでなく、マネージャーやコーチ、監督、顧問…周りへの感謝を忘れずに、気持ちを高めて、残りわずかの練習に励んでいますお知らせ

サッカー通信の記事を紹介します⚽

こんにちは、JOCCERです!

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

先日行われた浦和実業戦の様子が、サッカー通信に掲載されました!NEW

 

 

監督やキャプテンのインタビューも載っています。ベスト4をかけた戦いまで、あとわずか…春の大会では本庄第一高校に0-2で敗退しています。9/11(日)にはリベンジが果たせるよう、JOCCERの心を一つにして戦ってきます。応援、よろしくお願いいたしますお知らせ

 

こちらのULRからご覧いただけます。

 

「入間向陽が昨年の雪辱を果たし8強へ! 準々決勝は女王・本庄第一と激突、2戦連続のリベンジ達成で「関東大会出場」を狙う」

https://saitama-soccer.jp/report/115529/

 

「入間向陽MF市川心晴、ミニ国体も経験した期待の1年生が得意のカットインの形から2発!」

https://saitama-soccer.jp/column/115668/

 

「県1部得点ランク1位、異色のFWがゴールを量産中! 入間向陽FW浅香果穂は本庄第一戦もチームを勝たせる1本を狙う」

https://saitama-soccer.jp/column/115670/