Windysの日常
【ソングリーダー部】5月25日 土曜練習 @本校柔道場
こんにちは!ソングリーダー部です。
今日は学校の柔道場をお借りしての練習です。
土曜日のような午前練習の日は、1時間以上しっかり基礎トレーニングをしてから、各自チームの練習になります。
私も昨年度から顧問としてかかわらせていただいていますが、いろいろなトレーニング方法を
試しながら日々より良いパフォーマンスを目指して努力している姿が素晴らしいなと思います。
部長副部長を中心にして活動はしていますが、3年生がお互いに声を掛け合い活動を引っ張っている姿が印象的です。
これも伝統のなせる業なのでしょうか。この毎日の積み重ねが、6月末の関東大会やそのあとの活動の基礎となります。
体調不良者が増えてきています。体育祭も迫ってきています。
全員が選手であることを意識して、気持ちと体の準備を怠らず毎日を大切に過ごしていきたいです。
練習再開しました
みなさん、こんにちは!ソングリーディング部です
中間考査を本日無事終え、練習を再開しました。市民体育館を半面お借りしての練習です。
6月に控える関東大会に向けてジャズチームは各自試験休み前に入れていただいた
振りを確認しながら久しぶりの全員での練習です。それぞれ、話し合い、声を掛け合い
一生懸命にダンスと向き合っています。
ポンチームは1年生も含めた新しいチームなので、まずは基礎練習を中心に練習しています。
2,3年生を中心に話し合い練習を真剣に取り組んでいます。
引き続き応援よろしくお願いします!!
4月27日(土)校外練習 @青少年活動センター
今日は、校外練習で青少年活動センターにお邪魔しています。
1年生も、少しずつ練習にも慣れ、Windysの一員としてパフォーマンスを向上させるために
練習に励んでいます。
来週は、新しいチームに向けたオーディションがあったり、丸広で文化祭に参加させていただいたりと
忙しい1週間になりそうです。
5月3日丸広文化祭に参加しました!
毎年参加させていただいている丸広文化祭に今年も参加しました。
5月3日(金・祝日)10:30~1時間程度のパフォーマンスでした。
新1年生13名もこのイベントでデビューとなります。3学年そろったパフォーマンス、
部員たちも毎年、楽しみにしているイベントでした。『もう3年生か〜』なんて話しているメンバーも多くいました。
昨日のオーディションでは緊張感ある時間でしたが、今日は元気いっぱいにお客さんにダンスの楽しさが伝わるようにパフォーマンスをしました。
またの機会を楽しみにしています!
丸広さんいつもお声がけありがとうございます。イベント出場機会をいただけて感謝しています。
また来年も宜しくお願いします!
4月の予定
新入生の皆さん ご入学おめでとうございます!!
私たちWindysは4月2日から6日まで毎日練習を行っています。
ぜひ見学に来てください!!
場所はまだ未定ですが、本校の柔道場または、入間市民体育館(本校から徒歩10分程度)
で行っていることが多いです。
場所については知り合いの2,3年生の先輩に確認してもらうか、学校の電話で直接確認してください。
4/2-5の平日は8:30-17:00は電話がつながります。ソングリーダー部の顧問の先生にかけてください。
6日の土曜日は電話がつながりませんのでご注意ください。
では、見学お待ちしています!!
イベント参加 活動報告第2号
ミスドリ全国大会出場決定!
全国大会に向けて選手たちからコメントをもらいました。加えて、5月からの各イベントの写真をまとめた活動報告代位1号を作りました。
向陽祭Windys公演について
非常に久々の更新になってしまいました。
今回は向陽際公演のお知らせです。
今年は2019年以来初の、入場制限なしの公演となります。
多くの方のご来場をお待ちしております。
今年度のソングリ公演は
9月10日(日)
12:45~開演予定
本校体育館2階フロア
になります。
約90分、ほぼノンストップで踊ります。
初々しい1年生、カッコいい2年生、感動の3年生のダンスをぜひお楽しみに。
※当日は、部員の保護者様と一般のお客様の座席が異なりますのでご注意ください。一般のお客様による保護者席へのご着席は固くお断りいたします。
ミスドリ秋季大会
11月22日(火)行われたミスドリ秋季大会
結果発表です!
(ドキドキ…)
関東大会JAZZ large部門2位獲得、
全国大会出場決定です!
全国大会は1月に行われます。
課題を1つずつ克服し、全国ではぜひ最高の結果が得られるよう
今後も引き続き頑張って練習していきましょう!
(オフショのオフショ。ポーズ準備中)
ミスドリ(休憩中)
本日11月22日、
東京体育館にてミスダンスドリル秋季大会が行われています。
部員1名が出席停止中で残念ながら参加できませんでしたが
あとはみんな元気に会場に来ています。
演技が終わってしばしのホッとした姿&ポンメンバー応援頑張ったぞ!の姿。
結果はまだまだこれからです!