JOCCER日誌

2014年度~

埼玉県女子サッカーリーグ戦 ~part 3~

こんにちは。JOCCER(ジョッカー)です!

 

暑い日が続いていますが、部員は元気に活動中です!

第5節埼玉県女子サッカーリーグ戦の結果をご報告します。

 

8月1日(日)彩湖グリーンパークサッカー場

1部 vs 埼玉県立浦和西高校・・・2-2

キャプテン不在の中、前半に2点を決めることができました!春休みに練習試合をさせて頂いたときよりも、攻撃の時間が増え、サイドからアタックするシーンもあり、違った形でゴールを狙えるようになってきた気がします。センターバックの2人、ナイスでした!

 

2部 vs 埼玉県立庄和高校・・・2-4

前半立ち上がりから、徐々に動けるようになりました! 対人へのアプローチを厳しくし、ポゼッションの時間も試合が進むにつれ多くなっていました。相手のペナルティエリアでボールを持つシーンも多かったので、より多くのシュートへつなげていきたいところです。

 

試合を重ねるごとに、部員はコミュニケーションをとれるようになってきたり、ハードワークをより意識できていたりしていて、成長しています。もちろん課題もありますが、この調子で選手権に向けて、いい準備をしていきましょう!!

   

埼玉県女子サッカーリーグ戦 ~part 2~

こんにちは。JOCCER(ジョッカー)です!

 

7月30日(金)の部活動体験では、暑い中、お越しいただいてありがとうございました。

 

第4節になりますが、埼玉県女子サッカーリーグ戦の模様をお届けします。

7月28日(水)@入間向陽グランド

 

1部戦 vs 松山女子高校・・・1-4

2部戦 vs 浦和一女高校・・・0-1

 

相手のコート内でプレーする時間があり、シュート本数もありと、いいところもありました。

試合を重ねるごとにチームとしての狙いや目的をもってプレーできる場面も増えました。

 

負けたことの悔しさはありますが、9月からの選手権ではコミュニケーションを取り、いい結果が出るよう、日々精進してまいります。

 

JOCCERの心は一つ!

応援よろしくお願いします。

 

キャプテンのFK 

 

 

 

埼玉県女子サッカーリーグ戦 ~part 1~

こんにちは。JOCCERです!

 

7月18日(日)からリーグ戦が始まりました!

昨年度は中止だったリーグ戦を開催できて、選手のモチベーションが非常に高まりました。

 

7月18日(日)@花咲徳栄高校グランド

1部

vs 花咲徳栄高校A・・・0-1 前半に失点され、取り返すことができませんでした。ただ、インハイ予選準優勝相手によく健闘しました!

2部

vs 秋草学園・・・1-4 粘り強く守備をすることがこれからの課題です。少しずつ自分たちの試合ができるようになれるようにしていきましょう。

 

 

7月21日(水)@花咲徳栄高校グランド

1部

vs 山村学園A・・・3-0 複数得点することができました。自信につなげていきましょう。

2部

vs 花咲徳栄・・・0-8 試合を通じて少しずつ成長しています。フィジカル、個人のテクニックやメンタル、高めていきましょう。

 

 

 

 

7月22日(木)@惣右衛門サッカー場

1部

vs 南陵A・・・0-3 インハイ優勝チームに前半終了までは0-0でした!

2部

vs 南陵B・・・1-4 待望の初得点を得られたことが大きな収穫です!

  

 

夏休みは運動量を増やして、秋から始まる選手権で関東大会出場を目指します!!

 

 

 

 

2016初蹴り

新年明けましておめでとうございます。
本日、2016年初蹴りです!
お昼ご飯は後援会でカレーうどんを用意していただき、
午後は多くのOG、保護者の皆様を迎えジョッカーカップ2016が行われました。
今年の優勝はスタッフ&保護者チーム!来年連覇を目指します。

さて、向陽ジョッカーも幹部発表を終え、いよいよ本格的に新体制がスタートしました。
1月16日には新人戦初戦を迎えます。
練習、学校生活共に気を抜かず、多くの方から支持され、応援されるチーム作りを目指します。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

入間向陽高校 女子サッカー部一同

県リーグ

1.2年生チームで県リーグを戦ってきました!
対 越谷LF 4-0
次は10.11(日)ホームで最終戦です!