向陽台だより

向陽台だより

保育園との交流事業

3年生で将来保育士を志望する生徒たちが、おおぎ第二保育園の遠足に付き添いをしました。園児12名に対して生徒12名、一緒に手をつないで日和田山に登りました。お昼は巾着田でだんご汁を一緒にいただきました。午後のレクリエーションタイムは花いちもんめやジャンケン列車。秋晴れの穏やかな天気の中で楽しい一日を過ごしました。

第2回学校説明会を開催します

 第2回学校説明会・授業公開(事前申込不要です)

日 時 

平成28年11月12日(土)
<公開授業>12:40~13:30
<学校説明会>14:00~15:00
※ 受付は体育館玄関にて行います。

会 場 

本校及び体育館

内 容 

公開授業では、本校の授業の様子を見学できます。
学校説明会では、学校紹介ビデオ視聴、教務・進路・生徒指導説明、在校生の話などを予定しています。

※説明会終了後、活動を行っている部活動を見学することができます。
※お車での来校はご遠慮ください。(彩の森入間公園には絶対に駐車しないでくださ
※公開授業は通常の授業を見学していただきます。携帯電話は電源を切るなど、授業の妨げにならないようご協力ください。

2学年修学旅行事前学習

11月26日からの沖縄修学旅行を前に、本日は藤木勇人(志ぃさー)さんをお招きして、沖縄の文化や歴史について学びました。最後は「はいさい」「はいたい」のあいさつをみんな学んでお別れしました。

入間市制施行50周年記念式典

本日は入間市民会館にて「入間市制施行50周年記念式典」が開催されました。オープニングセレモニーを本校ソングリーダー部に御依頼いただき、大いに盛り上げてまいりました。

未来を拓く「学び」プロジェクト

未来を拓く「学び」プロジェクト開発指定校として、9月に行われた家庭科と国語科のコラボレーションによるお弁当作りもいよいよ最終段階として本日は各班のプレゼンテーションが行われました。他校からも視察の先生がお見えになり、各班で考え抜いた美味しそうなお弁当を、さらにキャッチコピーをつけてアピールしていました。