向陽台だより

向陽台だより

吹奏楽部 第39回定期演奏会

入間向陽吹奏楽部 第39回定期演奏会
日時:平成28年6月19日(日)14時開演
会場:入間市市民会館
曲目:ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
    風紋
    ポップスステージ      ほか

第1部では、今年度の吹奏楽コンクール課題曲や「風紋」といった曲目を、第2部では、生徒たちが中心となって企画・準備をしているポップスステージをお送りします。
きっと皆様に楽しんでいただけると思います。どうぞお越しください。

PTAのみなさんと植栽しました

夏の学校説明会で、中学生のみなさんを気持ちよくお迎えしようと、PTAのみなさんが植栽してくださいました。「KOYO」の花文字も美しく、夏の到来を予感させます。

ホームメーキング部と豊岡小との交流

豊岡小学校6年生が本校に来校。ホームメイキング部の生徒と「無事カエル」を製作しました。こののち、仕上げまで行い豊岡小学校の1年生のみなさんに贈呈します。
はじめは、お互いに緊張していましたが、すぐに仲良しになり、ゲームをしたり楽しいひとときを過ごしました。

面談週間~6/16

現在、学校は3者面談週間で45分×4時間の短縮授業となっております。
6/16(木)には終了し、金曜から平常授業に戻ります。
7/1(金)からは期末テストとなります。

GMARCHプロジェクトやってます! 受講者募集中

GMARCHプロジェクトの補講の様子

 

3学年では、大学進学希望者を対象として、4月より、GMARCHプロジェクトとして進学補講を始めました。進学先に合わせて、科目を選択して、各自の時間割を作って学習しています。

 実施日:毎週月曜日、朝、放課後

教科:英語、現代文、日本史、世界史、生物、文系数学、理系数学

 

  意欲のある人が補講に参加し、希望の進路実現に向け頑張っています。

<文系数学>

        

<生物> 

<理系数学>

 

<現代文>     

<日本史>