向陽台だより

向陽台だより

1学年登校日

 6月3日(水)、本日は1学年が約1月半ぶりの登校です。分散登校により4クラスごとに行った始業式と学年集会は、生徒間の距離を十分に確保して実施することができました。

学年集会の後は、生徒個人写真の撮影です。臨時休業により発給が遅れていた身分証明書ですが、早急に手続きを進めています。

学校再開(3年生登校日)

 令和2年6月1日(月)、3年生の登校日として約2か月ぶりに学校に生徒が戻ってきました。分散登校により4クラスごとに行われた始業式では、校長から、これまでの生徒の冷静な対応への評価と、今後の学校行事計画について話がありました。

 これからは新しい生活様式の中での学校生活になりますが、生徒の皆さんには精一杯「学校生活」を送ってもらい、「一歩上の自分」を目指してほしいと思います。教職員は感染症防止に最大限の注意を払いながら、生徒の成長を応援していきます。

 始業式の後はさっそく進路ガイダンスです。生徒は事前に送信された進路資料をスマートフォンで確認しながら、真剣な表情で各進路担当の話に耳を傾けていました。

 

新クラス、担任の発表

 令和2年4月9日(木)、新2年生と新3年生は登校日を設定し、新クラスと新担任等の発表を行いました。事務連絡として短時間で行われたHRでは、新しいクラスメンバーとの顔合わせとともに、4月中の学習課題が生徒に提示されました。

 生徒の皆さんは上級学年に進級した意識を持ち、気を引き締めて学習課題に取り組んでください。また、臨時休業期間中は不要不急の外出を控え、自身の健康管理に努めてください。

第38回入学式

 令和2年4月8日(水)、第38回入学式を挙行いたしました。

 新入生319名が校長から入学を許可され、本日から正式な入間向陽生となりました。新入生代表誓いの言葉では、代表の「佐藤寧々花」さんから、「探究心と向上心を持って高校生活を送る」という強い意志を持った言葉が発せられました。本日から身に着ける本校の制服と校章に誇りをもって、今後の高校生活を送ってください。

 今回の入学式では感染症防止に配慮し、保護者の皆様には式場への出席を控えていただきました。添付しました写真とともに入学式を報告させていただきます。(資料:校長式辞.pdf