稽古日誌

剣道部:所沢北高校と練習試合を行いました。

5月5日(水)に、所沢北高校と練習試合を行いました。

 

ゴールデンウイーク最終日ということもあり、これまでの稽古や練習試合の内容を生かし、公式戦と同様に戦えるよう部員それぞれが意識していました。

男女ともに、今後へと繋げることができるような試合運びを展開できました。

一方で、まだまだチームとして、あるいは個々としても反省点が残り、公式戦までわずかの期間ですが、改善していければと思います。

 

県大会(関東予選)が女子団体は5月10日(月)、男子団体は5月11日(火)、どちらも県立武道館にて行われます。

新体制となり、支部予選でも順当に勝ち上がり、チーム全体としての士気も高まっています。

部員一人一人が、悔いの残らぬよう全力を尽くしてまいります。

是非とも、入間向陽高校剣道部を応援よろしくお願いします。

 

練習試合に招待してくださった所沢北高校剣道部の皆さん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

また、日頃よりご協力くださり、今回も部員たちの送迎をしてくださった保護者の方々にも感謝申し上げます。

こうして当たり前のように稽古や練習試合が実施できるのも、皆様のおかげです。

以後も変わらぬご支援をいただければ幸いです。