稽古日誌

【剣道部】県新人大会 男子団体 結果報告

こんにちは、剣道部です。

1月19日(月)に県立武道館にて、県新人大会の男子団体戦が行われました。

今回は富士見高校と合同チームを組んでの出場です。

 

初戦は昌平高校との対戦です。

向陽は先鋒として1年の大浦が出場しました。普段以上に果敢な攻めを見せ、強豪校相手に引き分けとなりました。

その後、中堅1本負け、大将が引き分けとなり、団体としては敗退となりました。

 

とはいえ、これまでの練習試合などの経験を生かし、物怖じしない試合内容でした。

男子にとって、今年度最後の公式戦となりましたが、すぐに次年度は地区大会、関東予選と試合が続きます。

 

次回に向けて奮起できるよう今後とも頑張ってまいります。

今後とも、入間向陽剣道部をよろしくお願いいたします。