【剣道部】朝霞西高校での練習試合・合同稽古
こんにちは、剣道部です。
5月4日(月)、朝霞西高校にて開催された練習試合・合同稽古に参加しました。
今回は本校のほかに、朝霞西、市立川越、川越初雁、大宮南、上尾鷹の台高校が参加。
普段はなかなか稽古をする機会がない他地区の高校とも剣を交えることができ、大変貴重な機会となりました。
内容は、前半に基本打ちや応じ技の確認を行い、後半は練習試合と地稽古という構成でした。
大会間近ということもあり、部員それぞれが「納得の一本」を決める場面もあれば、一方で修正すべき課題も見つかるなど、非常に有意義な内容となりました。
また、高校から剣道を始めた新入部員が、練習試合で初めて一本を取ることができました!
これは本当に素晴らしいことで、本人にとっても大きな自信に繋がったはずです。
最後になりましたが、会場校の朝霞西高校をはじめ、市立川越、川越初雁、大宮南、上尾鷹の台高校の皆様、貴重な機会をありがとうございました。
今後とも入間向陽高校剣道部をよろしくお願いいたします。