第5回全国やきもの甲子園入選!
陶芸部3年の生徒の作品「ねこのおやつタイム」が、岐阜県多治見市主催 第5回全国やきもの甲子園で入選しました。
全国の窯業の後継者を育成する高校の生徒も多数応募する中、堂々の入選です。向陽高校陶芸部としては3年前に続く2回目の入選です。猫をモチーフとし、猫のしっぽが持ち手になったカップ、ソーサー、マドラーのセットです。
作品は多治見市美濃焼ミュージアムに4月12日(日)まで展示されます。
全国やきもの甲子園 → https://www.minoyaki-tajimi.com/
美濃焼ミュージアム 入賞入選作品展 → https://www.tajimi-bunka.or.jp/minoyaki_museum/archives/7054