卓球部 練習試合(vs 所沢西 狭山工業)

卓球部顧問です。

4月24日(土)、午前中所沢西女子と入間向陽女子との練習試合を実施しました。

日頃から熱い指導を受けている所沢西の選手からは、試合における気持ちの作り方や土壇場での判断力を学ぶことができたように思います。

県大会に向け、互いにモチベーションアップになってくれていたら幸いです。

同日午後、狭山工業高校にて狭山工業男子との練習試合を実施しました。

近日に行いましたが、狭山工業は団体戦県大会出場ということもあり、応援の意味も込めてお願いしてみました。

前任校でありますので、3年生のレベルアップには驚かされましたが、入間向陽選手も負けず劣らず戦うことができました。

また、入間向陽女子の団体メンバーが、『午後も参加したい!』と言ってきてくれたことが大変嬉しく思いました。

県大会に向け、まず気持ちの面ではどこにも負けない部活になってきたなーと感じております。

新年度を迎え、新入部員が確定しました。

気付けば男女合わせて27名という大所帯…。

クロスや多球練習が多くなり、練習効率は一見下がって見えますが、競争意識を持って切磋琢磨できるという風にも見ています。

一人一人が負けん気を持って取り組んでもらえたらと思っております。

 

他の校務で卓球場にいられる時間が短くなっておりますが、頑張っている姿に元気を分けてもらっております。

これから気温も上がり、ツラい練習が待っていますが、見守ってまいります。