【弓道部】8月の活動

だいぶ過ぎてしまいましたが…8月の報告です。
【大会】
・関東個人選手権大会 女子二次予選進出3名
・武道大会支部予選 女子個人8位決めに進出
          女子団体3チームが二次予選へ
世代交代して最初の大会でした。 
 

【校外練習】

・8/1 ひだかアリーナ(練習試合:武蔵越生、山村学園、川越総合)

・8/6 入間市武道館

・8/15-17 夏合宿@山梨県

・8/26 入間市武道館

 

1年生も地道に練習を繰り返して、何人か的前で引ける生徒がでてきました。

あせらずに引き続き練習をしていってほしいです

 

【合宿】

 今年度は山梨まで2年生が合宿に行ってきました。

今年より行き先を変え、初めて利用させていただきましたが、とても温かく迎えてくださり、部員たちも充実した3日間を過ごすことができました。
 
たまたま同じ日程で宿泊されていた、愛知県の豊川高校さんとも試合形式で合同練習を行わせていただきました。
普段まみえることのない他県の学校さんということもあり良い刺激をもらったように思えます。
 
合宿に行ったからといって射技がいきなり上達するわけではありませんが、今後の部活の取組に少しでも寄与するものがあるといいですね。
 合宿に現地まで差し入れに来てくださった保護者様ありがとうございました!