春季県大会二回戦

4月25日に春季埼玉県大会二回戦が行われCシード川口市立と対戦しました。

試合結果は以下の通りです。

                 1  2  3  4  5  6  7  8  9    計

入間向陽   1  0  0  0  0  1  2  0  0    4

川口市立   1  0  1  3  3  0  1  0  ×    9

 

 初回に1点を先取し、優位に試合を進められるかと思いましたが、直後のその裏に犠飛で同点とされました。

その後相手投手に抑えられ得点が奪えず、逆に四球と安打などで3,4,5回で追加点を奪われてしまいました。

その後、相手投手の球数も増え、疲れたところで6、7回に1点2点を取り、この勢いで逆転できるかと思われましたが、代わった二番手投手を打ち崩せず、4対9で敗れてしまいました。

今大会4試合経験できたことはかなりの収穫でした。

力不足を痛感した部分はありましたが、自分たちのスタイルがしっかり出せれば戦えるということも経験でき、少しではありますが選手たちの自信になったと思います。

夏に向けて課題がどれだけ解消できるか。

練習試合、練習等が制限されている中ですが、夏に向けて出来ることを全力で取り組んでいきたいと思います。

また、今大会多くの方に球場に足を運んでいただき、応援をいただきました。

この場をお借りして感謝を申し上げます。

今後とも応援よろしくお願いいたします。