*Diary*

【女子バスケ部】県大会出場!!

こんにちは。女子バスケットボール部顧問の岡崎です。

この度…県大会出場を決めることができました!!!大会についてご報告させていただきます!

 

 

◯春季高校選手権大会西部支部予選

 
 SHINES 69-41 飯能南

          1Q     20-6

          2Q     14-8

          3Q     12-15

          4Q    23-12

 


無事に勝利し、県大会出場を決めることができました。

今大会、同じブロックで棄権が出てしまい本校はこの1試合のみ。まだまだ経験値の少ない本校の選手たちにとっては、緊張の大会最終日であったと思います。新人戦でも対戦した飯能南高校さんでしたが、やはり起点となる選手の能力の高さには圧倒される部分もあり…またキャプテンを務める選手の明るさやムードメーカーとしての声かけの様子は、本校の部員たちにも刺激になったと感じています。

同じ相手に前回よりも点数を取れたことは1つ成長を感じられたところではありますが、3Qでの失速には課題が残ります。細かなところや地味なことの徹底、DF・リバウンド・ルーズボールへの執着をやりきれていない時間帯があったことを反省しています。

 


正直、県大会出場は「運が良かっただけ」と言われても仕方のない状況であると思います。しかし、これまで多くのことを耐えて、我慢して、必死にやってきた彼女たちにチャンスが巡ってきたのだとも思っております。

このチャンスをしっかりつかんで、県大会では自分たちだけでなく周囲も納得させられるようなバスケットをするために…試合まで頑張らせていきたいと思います。今回地区で戦えなかったチームの分も!そして西部支部の代表として恥じないプレーを。

 

 

 

 


最後になりましたが、今回も保護者の皆様をはじめ、多くの方から応援のお声をかけていただきました。このような状況で、現地でご覧いただくことはできませんでしたが、皆様の応援があったからこその結果だと思っております。応援していただけるということ、支えていただけているということ、仲間がいることに改めて感謝しなければと感じました。本当にありがとうございました。

県大会も引き続き応援のほどよろしくお願い致します!!