*Diary*

【女子バスケ部】1年生入部!この道を正解にする。

こんにちは。女子バスケットボール部顧問の岡崎です。

1年生の入部のご報告をさせていただきます!

 

 

◯1年生入部!

16日(金)に部登録があり、7名の1年生が入部してくれました!気持ちのある生徒ばかりで、上級生もさっそく刺激をもらっています!今から楽しみです!

 

うちは決して楽な部活ではなく…正直言って学校の中でも非常に大変な部活の一つであると思います。数ある部活の中からうちを選ぶというのは、相当な覚悟が必要であったと思います。周りに楽しそうなことが沢山見える高校生活…それよりもバスケットを選んでくれたことがとてもうれしいです。

 

いつも言っていることですが、”何かを選ぶことは、他の何かを捨てること”になります。

もちろん、部活を選んだら他のことはやらないという意味ではありません。女バスを選んだら、女バスで過ごす未来が待っていて、他の部活で過ごす未来はなくなります。部活に費やす時間が増えるということは、その分、放課後や休日に遊ぶ時間が減るということだったりします。選ばなかった方は体験できませんから、どちらが良かったかなんてわかりません。

でも、選んだ道で全力を尽くし、”この選択を自分で正解にすること”は、努力次第でいくらでもできます。そういう3年間となるよう、部員の気持ちを精一杯引き出していきたいと思います。

 

普通の女子高生たちが最高のバスケット部員に。普通の女子高生の集まりが、最高のバスケットチームに。公立高校の醍醐味です。

1年生を加え、またがんばってまいりますので応援よろしくお願い致します!!!!!