向陽台だより

家庭科 保育の授業で赤ちゃんとお母さんと触れ合いました

本日の3時間目、4時間目、「子育て支援センターあいくる」の御厚意で23組の赤ちゃんとそのお母さんが来校し、ふれあい体験が実現しました。

3時間目25名、4時間目21名の生徒は「赤ずきんちゃん」「ブレーメンの音楽隊」を紙芝居で演じたり、「大きな栗の木の下で」などを一緒に歌いました。また、赤ちゃんを実際に抱っこして話しかけたり、生徒にとってまたとない貴重なふれあい体験となりました。