第3学期始業式
今日の校長講話は、新年にあたり新年の抱負を持つことも大事であるが、それと同時に1年後の自分が何をしているのが想像してみることが大事であると話をしました。大人になると1年1年にそんなに変化はないのだが、学生のみなさんは1年1年で大きく変化する。人と出会った運命、見たもの、聴いたもの、感じたことで今後の自分の将来が大きく変わる。自分の殻にとじこもることなく、根拠のない自信で結構、1年後の自分を大きく想定して欲しい。そのような内容のお話をしました。
文字
背景
行間
保護者の皆様へ
本校周辺の道路を使用されている外部の方から苦情電話をいただいております。
「雨天時を中心に本校保護者の送迎車が正門前に停めたり、彩の森公園に停めて降車した生徒が公園から道を横切ったりするため危険である」とのことです。また、校内に送迎車が入ってこられると、登下校中の生徒や部活動中の生徒が歩いている場合があり、校内で接触事故を引き起こす危険性があります。やむを得ずお子様(生徒)を車で送迎する際は、自衛隊側=本校北側の広い道路で乗降車をお願いいたします。
なお、特別な事情があってお車で校内駐車場に入る必要がある場合は、教頭宛に学校へご相談ください(代表04-2964-3805 平日9:00~16:30)。よろしくお願い申し上げます。
学校行事での本校への御来校にあたりましては公共交通機関等を利用し、お車での御来校は御遠慮ください。
来校者の「彩の森入間公園」への駐車により、公園を利用される方から、駐車できないとの苦情が相次いでおります。
やむを得ずお車を御利用する場合は、近隣の有料駐車場を利用するなど御協力をお願いいたします。
アクセス集中により本校HPに繋がらない場合、自動的に「県の緊急情報」のHPに繋がります。
こちらで本校の校名をクリックしてください。同じ内容をご覧になれます。
*緊急時、本校のHPを一時的に見ることができた場合でも、念のため「県の緊急情報」をご確認ください。
緊急時には、アクセス集中で本校HPを更新できていない場合もございます。
・事前に下のQRコードで登録するか、次のURLをお気に入りに登録してください。
「県の緊急情報」
https://sites.google.com/a/irumakoyo-h.spec.ed.jp/info/?authuser=1