ブログ

こんにちは。国語科です。

こんにちは。国語科です!

 

入間向陽高校では、コロナの影響もあり、この春からGoogle Classroomを利用して

3学年すべてでオンラインクラスを作り、運営しています。

そこでは生徒の学習時間の確保、家庭学習の習慣づけのため、各教科が課題を出したり、

授業を配信したり、工夫を凝らして向陽生の学力の育成に取り組んでいます。

 

国語科も4月からたくさんの授業を配信してきました。

これから、少しずつここに挙げていきたいと思いますので、

「高校の授業ってどんなのだろう?」と気になっている皆さん。

雰囲気だけでも体験していただければと思います。

 

今回は、3年生の現代文。

「評論文」の授業の一部です。