2020年6月の記事一覧

1年生へ② ~部活動体験日程~

 

こんにちは。

最近は天気が悪い日が多く、中庭での活動ができていません。

部活動も少しずつですが始まっています。やっと、、、という感じです。

顧問3人は三者面談中なので、まったく部活動にいけていませんが、

2,3年生がしっかりやってくれていると思います。

 

1年生の皆さん、見学や体験はどうでしょうか。

来週も今日も来週もあるので、是非来てください。

【日程の変更】

来週の6/29(火)は部活動の関係で、見学・体験ができません。

一覧には、活動予定としていましたが間違えのないようにお願いします。

 

では、中庭 or セミナーハウスで待っています。

 

 

1年生へ ~ソングリーダー部の紹介~

 

こんにちは。ソングリーダー部顧問の大野です。

1年生のみなさん、入学式が終わり始業式が終わり、どうでしょうか。

ほんとうに少しずつですが、学校が始まっていきますね。

向陽高校に入学して、勉強に部活動に行事を頑張りたい!っという人も多いのではないでしょうか。

なかなか、いつも通りには始まっていないのが残念ではありますが、できることも沢山ありそうですね。

不安もあると思います。周りの人とコミュニケーションを取れるといいですね。

何かあれば学校へ相談してくださいね。

 

さて、ソングリーダー部の紹介を少しだけ。

現在部員は、3年生15人、2年生20人、計35人で活動しています。

ソングリーダー部と聞いてもぱっと想像つかない人も多いと思います。

簡単にいうと、、、

バスケットコート1面のフロアを使用し、手具(ポンポン)をもって踊るpom danceと、

しなやかに体を使い踊るjazz dance をメインに練習して大会に出場している部活動です。

簡単ではなかったですかね。もっと簡単にいうと❝ダンス部❞です。

 

練習は、トレーニングや柔軟、テクニカルなどたっぷりやることはあります。

まだまだ、伝えたいことはありますが、是非体験入部に来て、実際に聞いて体験してください!

もちろん、その他の時間でもいいです。いつでも待っています。

 

この臨時休校中で2,3年生に課題をいくつか出しています。

その中の1つ、自分で作品を作る❝コレオグラファー❞を少しですが、紹介で写真をのせておきます。↓↓↓↓↓

1年生も、何かできることありますか?部活動が始まったら一緒に頑張りましょう。

 

ソングリーダー部顧問

大野 恵里花 3年1組担任

小川 和美  3年7組担任

藤本 倫子  1年2組担任