2021年10月の記事一覧

《ソングリーダー部》最近の様子

久しぶりにメンバーからの投稿です。

 

【2年生 Mさん】

こんにちは。ソングリーダー部のHPをご覧頂きありがとうございます!

朝夕の冷え込みも厳しくなって来ましたね…
ソングリーダー部は、そんな寒さに負けないくらい熱い気持ちで部活動に励んでいます。

 

さて、私達は来月に大会を控えています。その大会に向け、先日オーディションが行われました。外部コーチの美砂さんにオーディションをして頂く為、ソングリーダー部には何週間も前から緊張感が流れていました。その結果、JAZZが14人、POMが13人という新チームが決まりました。結果はもちろん大切ですが、オーディションに向け個々でたくさん努力し、部員のみんなと時に仲間に、時にライバルとなりながら高め合えた事が何よりの成果です。

この新体制で挑む大会は、3年生の先輩方が現役を引退して初めての大会です。頼りになる先輩方がいなくなってしまい、探り探り日々、練習をしています。先輩方の偉大さを改めて実感しました。

また、最近は徐々にコロナウイルスも収束しつつあり、時間や場所の制限も無くなってきています。しかしながら、いつまた練習が出来なくなるか分かりません。そのため、1日1日を大切にし、昨日より今日、今日より明日、自分自身が成長できるように努力していきたいです。
今後の私達の活躍を是非楽しみにしていてください!

11月6日には、学校説明会が行われます。
そこで私達は、ダンスパフォーマンスをする事となりました。
短い時間ですが、ダンスと笑顔で元気をお届け出来るように頑張ります。
部員一同は、皆さんに会える事を心よりお待ちしています!

≪ソングリーダー部≫新たな目標に向けて・・・

 

お久しぶりになってしまいました。

3年生がひと段落し、1,2年生は新たな目標に向けて毎日練習しています。

 

今後の予定ですが(変更する可能性もあります)

11/6(土)学校説明会パフォーマンス

11/15(月)埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリング大会(pom)*無観客

11/27.28(VTR審査)令和3年度ダンスドリル秋季競技大会

となっております。

分散登校・練習から始まり、すぐにオーディションもあり、

精神的にも身体的にも忙しいですが、目標があるということは素晴らしいことです。

精一杯練習していきます。応援宜しくお願い致します。

 

 

3年生の今後はわかりませんが、どうなっても3月(卒業する)まではソングリーダー部です。

36期ならではの良さを学校生活に活かしてほしいと思います。練習場所で待っています。

3年生ありがとう。