2024年7月の記事一覧
【ソングリーダー部】全国大会出場してきました! ジャズ(ラージ編成)部門 2位入賞
こんにちは!ソングリーダー部です!
7月26,27日に東京体育館で行われました全国高等学校ダンスドリル選手権大会2024に出場してきました。
26日の19時過ぎの出番でしたので、集合はお昼過ぎ、夏真っ盛りの熱い中でした。
同じ部門の4チーム中最後から2番目の出番でしたが、張り詰めるような緊張感の中、見事にパフォーマンスをしていました。
27日の閉会式もなんと15時から19時まで行われる長丁場のセレモニーでした。
ダンス交流会や個人競技の口頭試問等、全国大会らしい雰囲気を堪能していました。
結果は、準優勝!!
羊文学の『More than words』に合わせて舞ったRileys(このダンスのチーム名です)
表現、表情豊かに、3学年で作り上げたこのチームの次の舞台は8月22日
ポンのチームと最初で最後の一緒に出る大会、USAチアリーディング&ダンス学生新人大会!
そして、最後が本校の文化祭です。(2日目、9月8日(日)です)
是非文化祭で皆さんにさらにブラッシュアップした姿をお披露目できるようこの夏
の練習も頑張っていきます。
※全国の時の集合写真はまた追って掲載します。
今後とも応援よろしくお願いします!!
30日は部活動体験ですね。全員でお待ちしています!!
【ソングリーダー部】夏休み開始!各チーム大会までがんばります!
こんにちは!ソングリーダー部です!
夏休みにはいりましたね。熱い毎日が続いていますが、Windysは頑張っています!
ジャズチームは今週末が全国大会です。
HP:https://www.dancedrilljapan.com/competition/championship.html
ポンチームも8月22日が全国大会当日になります。
USAという大会で、この大会が最初で最後のジャズとポンが一緒に出場できる大会です。
HP:https://www.usa-j.jp/competition/summer
それぞれのチームが練習に励んでいます。
今日は、豊岡小学校を午後お借りして、美沙コーチとのジャズは全国大会前最後のレッスンです。ポンも
最後まで振りが入るのかなと思います。
今後とも応援ください!!
写真は一昨日(剣道場)と昨日(豊岡小学校)のレッスンの最後の通しの様子です。
【ソングリーダー部】レッスン
7月13日午後 体育館を貸していただいて、コーチにレッスンをしていただきました。
ポンも振り付けも大詰めです。ジャズとポンと体育館と柔道場を行ったり来たりしながら、振り入れ→確認→振り入れの繰り返しです。
いよいよ今週末がジャズの全国大会本番です。千駄ヶ谷の東京体育館で行われます!
ポンもあと1か月弱に迫ってきています。
【ソングリーダー部】7月14日(日)@朝霞市民球場 野球部の応援に参加してきました!
雨が降ったりやんだりとした天気でしたが、吹奏楽部さんと野球部の応援に行ってきました!