稽古日誌

2014年12月の記事一覧

稽古納め

長かった道場の耐震対策工事(天井板撤去)がやっと終わり、道場での稽古ができるようになりました。道場で稽古ができることに感謝しなければなりません。
そんな大切な道場を全員で心を込めて大掃除をして清め、新年を迎える準備をしました。
今年一年、いろいろな方々からご支援を頂き本当に感謝しています。ありがとうございました。
来年も多くの方々から更なるご支援をいただけるよう、部員一同全力で努力してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様方、どうか良い年をお迎えくださいませ。



<天井板が撤去され、コンクリートがむき出しになった道場>



<心を込めて道場掃除(窓拭き)>
0

稽古再開

本日、期末考査が終了しました。
久し振りの稽古です。
しかし体育館が耐震対策工事のため今月末まで使用できません。
そこで、いつも剣道場を借りているからと、ソングリーダー部の御好意で中庭をお借りすることができました。
青空の下、冷たい外気を感じつつ、今まで味わったことのないタータンの上での稽古でした。
いつもと違う環境で稽古を行うことで、今までいかに恵まれた環境の下で稽古ができていたかを痛感することができました。
いろいろな方々や恵まれた環境に感謝しつつ今後も稽古に励みたいと思います。

0