2018年6月の記事一覧
3年生最後の正規練習をおこないました。
校外でお借りしている入間市武道館で、3年生最後の正規練習をおこないました。
最後ということで記念撮影しました。
3年生はいつも良い表情で、人間味があります。
いままで3年間お疲れ様でした。
今後は進路実現に向けて、それぞれ学校生活を送ってください。
5月の校外活動・大会報告をいたします。
御覧くださり、ありがとうございます。
5月の校外活動・大会報告をいたします。
【大会結果】
5月12日(土) 埼玉県高等学校遠的選手権大会(於 上尾武道館)
男子個人 予選通過ならず
女子個人 2名予選通過 → 決勝進出
【校外活動】
5月 3日(木)校外練習(於 入間市武道館)
5月 5日(土)校外練習(於 上尾武道館)
5月 7日(月)遠的合同練習(於 上尾武道館)
5月 8日(火)遠的合同練習(於 上尾武道館)
5月 9日(水)遠的合同練習(於 上尾武道館)
5月10日(木)遠的合同練習(於 上尾武道館)
5月25日(金)校外練習(於 入間市武道館)
5月26日(土)合同練習試合(於 入間市武道館 参加校:浦和東・滑川総合)
気てくださった学校の方、どうもありがとうございます。
【ひとこと】
3年生から2年生へ世代交代の時期となりました。これからの主力となる2年生はとても熱心に、そして素直に練習に取り組んでいます。その甲斐もあってか、射も少しづつではありますが安定してきました。弓道の射は引いている人そのものを映し出した結果とも言われます。あせらず一歩ずつ成長できるよう、指導していきたいと思います。1年生も計画的に、これまでのところ順調に練習に取り組めています。的前で引くにはまだまだですが、弓道は1日にしてならず、ということを理解してあせらず練習をしているところです。直近の先輩となる2年生の、人としての正しいふるまいを見習って、弓道をとおした人としての成長の手立てをできるよう指導したいと思います。