2018年8月の記事一覧
はじめての合宿に行ってきました。
長野県御代田町にある神津弓道場へ合宿に行ってきました。恵まれた環境のなかで、有意義に練習に取り組むことができました。初めてで不慣れ面もありましたが、ほんの少し成長して帰ってくることができたと思います。
神津先生の御指導による稽古 1年生の強化練習
食事のひと時 夜練習もたっぷりできました
2年生による後輩への体配指導 1年生はじめての的前稽古
神津先生と記念写真 道中も楽しんでいます
神津弓道場の方には本当にお世話になりました。次回までに、弓道をとおした高校生としての成長をして各自の1つ上を目指し、あせらず練習していきたいと思います。
7月の校外活動・大会報告をいたします。
御覧くださり、ありがとうございます。
7月の校外活動・大会報告をいたします。
【大会結果】
7月15日(日) 入間市市民親善弓道大会(於 入間市武道館)
→ 2年生女子が優勝・準優勝
【校外活動】
7月14日(土)校外練習(於 入間市武道館)
7月24日(火)西部地区講習会(於 ひだかアリーナ)
7月25日(水)校外練習(於 入間市武道館)
7月30日(月)校外練習(於 入間市武道館)
今後ともよろしくお願いいたします。
【ひとこと】
夏季休業になり集中した練習時間を確保することができ、1年生はもうすぐ的前というところまできました。あせらずじっくりと取り組ませたいと思います。今年は例年以上に暑さが厳しく、本校は巻藁や徒手練習は屋外なので暑さとの戦いです。自己の健康管理も大切なことと思いつつ、日々稽古しています。