2019年3月の記事一覧

長野県御代田町まで春合宿に行ってきました。

 ご覧くださり、ありがとうございます。
 
 飯能高校さんと合同で春合宿は神津弓道場へ行きました。初日は暖かい気候のもと、2日目は一転して雪が舞う中での練習となりました。それぞれが、夏合宿の時よりも一歩成長したように感じます。的中主義で雑な練習をせず、教本にしたがって丁寧な弓道を目指しなさい、との御指導をいただきました。修了式を終え、新年度を迎える前の休業でもあり、2日間丸々道中も含めて充実した時間を過ごすことができました。

 
     まずは行きの道中の昼食休憩            審査の体配・所作の練習

 
  神津先生御指導のもと、試合形式の立ち練習       食事風景、練習の合間の一息の時間

1年生も射形がきれいになってきました       

 
  帰りの道中 休憩施設にて息抜き          女子会の様子

 
   ティータイムはケーキバイキング      男子もここぞとばかりに甘いものを食べてました

 
   帰着までのバス車内も元気でした           道場矢道にて集合写真

またひとつ、大きな行事を成功させることができました。弓道をとおして、高校生としての成長、学校生活をより充実させていけるように今後も取り組みます。ご一緒した飯能高校さん、神津弓道場の方、バスの運転手さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

0

3年生、卒業おめでとうございます。

 御覧くださり、ありがとうございます。

 本日、卒業式を無事に迎え、新たな出発となった3年生と記念写真を撮らせていただきました。とても、元気で明るく表情豊かな人間味のある部員がそろっていました。気が向いたときに、再び弓にたずさわってください。進路先でも健康に留意して、活躍することを祈ります。みなさんの巣立った練習場として、いつ来てもだいじょうなように、今後も弓道場を着々と整備していきます。
 どうぞ、これからもお元気で。
0