2021年1月の記事一覧
12月の活動報告をいたします。
御覧くださり、ありがとうございます。
12月の校外活動報告をいたします。
【校外活動】
12月13日(日)練習試合(於 大宮公園 参加校:久喜北陽)
12月14日(月)校外練習(於 入間市武道館)
12月17日(木)校外練習(於 入間市武道館)
12月18日(金)校外練習(於 入間市武道館)
12月19日(土)練習試合(於 ひだかアリーナ 参加校:浦和・草加東・滑川総合)
12月21日(月)校外練習(於 入間市武道館)
12月22日(火)校外練習(於 入間市武道館)
【ひとこと】
終業式に急きょ年末最終日となりましたが、納射まですることができて、2020年の節目を迎えることができました。なかなか思うように練習ができなかった年ですが、部員も減ることなく地道に続けてくれています。
練習を地道に続けても、思い描いたような上達ができないのが弓道の悩みですが、時間を味方にして長く続けていくことが大切であると考えています。校内の通常練習に限らず、校外練習、練習試合、射会、その他できる限りのことをしてもっと弓道をやりたいと思える環境づくりを来年もしていこうと思います。
新年を迎えるにあたって準備しています。
道場や部室の大掃除、1年生の名札書き、練習試合等でお世話になっている学校さんへの年賀状書き等、新年を迎える準備をしました。
入間向陽の弓道をとおして成長してほしいという思いをこめて、毎年先輩が1年生の名札木になまえを書いてくれます。
小さい練習場ですが、部員にとって大きな居場所となってくれればと思いながら整備をしています。