2022年5月の記事一覧
4月の活動報告です。
【大会結果】
4月16日(土)関東大会県予選女子(於 上尾武道館)
団体・個人ともに予選通過ならず
4月18日(月)関東大会県予選男子(於 上尾武道館)
団体Aチームが決勝まで残り県大会団体7位
個人2名が決勝、うち1名が入賞決定に進み、県大会個人準優勝
4月30日(土)高総体個人戦(於 ひだかアリーナ)
競技の結果、男子2名・女子7名が県大会へ進出
【校外活動】
4月 6日(水)校外練習(於 上尾武道館)
4月 7日(木)校外練習(於 上尾武道館)
4月 9日(土)練習試合(於 ひだかアリーナ、参加校:川越初雁)
校外練習(於 上尾武道館)
4月14日(木)校外練習(於 上尾武道館)
4月23日(土)練習試合(於 ひだかアリーナ、参加校:山村学園)
【ひとこと】
4月当初には初段の審査があり、新2年生が全員合格して一安心しました。そして、新しい新入部員を36名迎え、大きな部活動となりました。目標は100人、結果を残して立派な道場を建てること、と言ってみましたが、在籍部員は80人超となりました。大会実績は県大会上位入賞はそこそこ達成していますが、しばらく県外大会の出場権は得られていません。今年も県外大会出場を目指してみようと思います。
ただ、こうした数値や実績にとらわれず、部員が弓道を通して高校生として成長して引退できるといいなと思いながら、指導していくつもりです。