JOCCER日誌

2023年5月の記事一覧

学校総合体育大会第3戦⚽

こんにちは、JOCCERです!

 

5/5(金)、ベスト4をかけ昌平高校と戦って来ました。勝機はそう多くない、粘り強さがカギを握る、なるべく相手陣内でプレーする時間を増やしていく、、、選手は共通のイメージを持って試合に臨みました!

 

前半30秒、向陽の攻撃。サイドからのクロスに対応し、なんと向陽が先制!その後、15分間は夢を見させてもらいました。相手のペースにさせないように、必死についていく向陽。その後失点してしまい、前半を1-2で折り返しました。

 

後半に向けても円陣を全員で組みなおし、キャプテンからの「1点取りに行こうっ!!」の声。格上の相手にもひるまず、強い気持ちでトライしました。

 

後半には途中、ケガで離脱せざるを得ない選手がおり、気持ちも折れそうになりました。

 

結果として、1-7で試合終了。やれることはやり切りました。

 

 

 

 

 

 

今大会におきましては、保護者の皆様をはじめ、多くのOG、遠方からのコーチにも応援していただきました。ありがとうございました。

 

部長、キャプテンを中心に、安定したまとまりがある向陽JOCCER。選手権に向けて何ができるか、強豪校相手にどう勝負していけるか、これからも諦めず考え続けます。夏に向けて、燃やせJOCCER魂!お知らせ

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

学校総合体育大会第2戦⚽️

こんにちは、JOCCERです!

 

5/3(水)ベスト8をかけた第2戦がホームで行われました。

 

対戦相手は庄和高校。相手の対応のスピードの早さや力強さ、キーパーのファインセーブに苦戦し、前半を0-0で終えました。

 

どうしてもこの一戦を勝ち抜きたい向陽は後半シュート数を増やし、なんとか2-0で次に駒を進めることができました。

 

次戦は5/5(金)、いよいよベスト4を狙えるところまでやってきました。心を一つに挑みます。応援よろしくおねがいいたしますお知らせ

 

 

学校総合体育大会第1戦⚽

こんにちは、JOCCERです!

 

本年度も無事に学校総合体育大会がスタートしました。4/30(日)に戸田惣右衛門サッカー場で第1戦が行われました。

 

結果

vs 市立浦和高校 12-0 (前半8-4後半)

 

新1年生も公式戦でプレーし、最後までシュートをねらい続けることができました。目標である県ベスト4以上を掲げる私たちにとっていいスタートができたのは喜ばしいことです。この調子で、強い気持ちをもって一丸となって戦ってまいります。応援、よろしくお願いいたしますお知らせ