JOCCER日誌

2023年8月の記事一覧

夏休み合宿⚽

こんにちは、JOCCERです!⚽

 

夏休みが始まり、サッカーにより集中して練習できる日々が続いております。今年は校内と校外で合宿をしました。

 

7/27(木)から29(土)に行われた校内合宿では、部活動体験もあり、多くの中学生に参加していただきました。暑い中、一緒に練習していただきありがとうございました。みなさんとまた向陽でプレーできるのを楽しみにしています。また、合宿中には、たくさんのOGに来ていただきました。普段とは違う雰囲気の中で練習することができました。さらに、最終日には日テレ・東京ヴェルディベレーザでご活躍されている木﨑 あおい選手にも来ていただき、一緒にゲームに入っていただきました。練習後に木崎選手に質問する機会があり、プロのサッカー選手から刺激をいただきました!

 

8/1(火)から4(金)にかけ、静岡県の富士川河川敷でエスパルスカップに参加しました。校内合宿は練習がメインでしたが、校外ではゲームを数多くこなし、様々な県から来たチームと試合することができました。「試合が一番の練習」、「自分たちが目指すサッカーがどれだけできるか」を常に念頭に置き、試行錯誤を繰り返しました。エスパルスカップのコンセプトは「強いチームもそうでないチームも同じ富士山のふもとでサッカーをする」です。3泊4日で疲労と戦う場面もありましたが、有意義で充実した合宿となりました。

 

この約1週間、校内、校外で合宿をすることで、自分たちのサッカーを振り返る環境に恵まれました。サッカーのスキルアップはもちろんですが、学年を超えてコミュニケーションをとれるきっかけにもなりました。

 

さて、選手権まで1ヶ月を切りました。8月28日(月)SFAにて14:00 KICK OFF vs 寄居城北高校です。今回の経験を活かしていきます。引き続き、応援よろしくお願いいたします!お知らせ