向陽台だより

2016年5月の記事一覧

本日は遠足です

昨日、中間考査が終わって、本日は遠足です。
1年生 伊香保グリーン牧場
2年生 羽田~上野、浅草
3年生 東京ディズニーランド

 熱く燃えて勉強した中間考査同様、今度は行事も熱く燃えて楽しみましょう。

中間考査終了

中間テスト最終日でした。
終了後、1、2年生は明日実施する遠足についての学年集会がありました。
3年生は6/1水曜日に開催する体育祭に向けて、新種目の確認練習を行いました。
勉強に燃え、部活に燃え、行事に燃える本当に元気な向陽生です。

ソングリーダー部が出演します

ソングリーダー部が本日(5月14日(土))彩の森入間公園で開催される「第6回福祉ふれあい祭り」に出演いたします。時間は午後1時5分を予定しています。本校から近くのBステージです。 みなさんお誘いあってご覧ください。

平成28年度前期生徒総会

5月12日(木)平成28年度前期生徒総会が行われました。
議事録は以下の通り
1、新しい会計、書記、庶務の委嘱
2、第1号議案 平成27年度前期活動計画報告
3、第2号議案 平成27年度生徒会決算
4、第3号議案 平成28年度生徒会活動方針
5、第4号議案 部活同調査
6、第5号議案 平成28年度会計予算案
7、第6号議案 熊本地震 募金について

 生徒はみな、生徒会の議案についてによく耳を傾け、議事はスムーズに進みました。
最後の熊本地震の募金では、元生徒会卒業生で現在東海大学の阿蘇キャンパスに通う柴田晃季さんから募金の呼びかけがありました。
地震発生当時、柴田さんは学校近くの自宅で休んでいたそうです。地震の揺れでそのアパートが崩落し生き埋め状態になってしまったとのこと。幸運にも仲間に助けられ、命に別状はなかったもののその時の恐怖は今も心に刻まれているそうです。埼玉に戻ってきた柴田さんは残された熊本の人たちのために募金活動を始めました。向陽際などでも募金活動が行われます。皆様にもご協力のほど、よろしくお願いいたします。