向陽台だより

2016年11月の記事一覧

2学年修学旅行

26日土曜日に沖縄にやってきました。初日は首里城や国際通り散策。二日目はあいにくの空模様でしたが、南部戦跡による平和学習。三日目の今日は雨も上がりシュノーケリングやドラゴンボートなどのマリン体験を予定通り実施できました。明日は、美ら海水族館、万座毛を見学して帰途につきます。

生徒総会

新役員になり、初めての生徒総会が開催されました。議事進行もスムーズで、頼もしい生徒たちです。

マラソン大会

好天のもと、入間川河川敷にてマラソン大会が開催されました。女子5.3キロ 男子10.5キロを駆け抜けました。
PTAのみなさまも給水活動に御協力いただきありがとうございました。


保育園との交流事業

3年生で将来保育士を志望する生徒たちが、おおぎ第二保育園の遠足に付き添いをしました。園児12名に対して生徒12名、一緒に手をつないで日和田山に登りました。お昼は巾着田でだんご汁を一緒にいただきました。午後のレクリエーションタイムは花いちもんめやジャンケン列車。秋晴れの穏やかな天気の中で楽しい一日を過ごしました。

第2回学校説明会を開催します

 第2回学校説明会・授業公開(事前申込不要です)

日 時 

平成28年11月12日(土)
<公開授業>12:40~13:30
<学校説明会>14:00~15:00
※ 受付は体育館玄関にて行います。

会 場 

本校及び体育館

内 容 

公開授業では、本校の授業の様子を見学できます。
学校説明会では、学校紹介ビデオ視聴、教務・進路・生徒指導説明、在校生の話などを予定しています。

※説明会終了後、活動を行っている部活動を見学することができます。
※お車での来校はご遠慮ください。(彩の森入間公園には絶対に駐車しないでくださ
※公開授業は通常の授業を見学していただきます。携帯電話は電源を切るなど、授業の妨げにならないようご協力ください。