向陽台だより

2017年5月の記事一覧

中学校のPTAの皆様の訪問がありました

今年度も本校の視察に、様々な中学校のPTAの皆様がいらしてくださいます。
今年度の初めは飯能市立第一中学校の皆様でした。
学校説明、DVD視聴、授業見学・施設案内、そして学食でお昼ごはんを召し上がりました。学食のある学校が今は減っていますが、本校ではしっかり営業しております。

本日は遠足です

今日は残念ながらの雨。
しかし、生徒たちは元気よく遠足です。
1年 山梨県での飯盒炊爨
2年 修学旅行の集合場所(羽田空港)を兼ねた東京散策
3年 東京ディズニーリゾート

写真は飯盒炊爨

PTA総会

本日はPTA総会です。雨の中にもかかわらず、御来校いただきありがとうございました。
新たな役員のみなさまとともに学校をさらに盛り上げてまいります。

生徒総会がありました

本日の6時間目は生徒総会です。今年度の行事や予算などについて討議をしました。
引き続き、自分たちで様々な行事を運営、全校生徒参加型を推進していく等、生徒会から頼もしい話がありました。

GW真っ盛り

世間ではゴールデンウィーク真っ盛りです。
この時期、部活動の各種大会などが行われます。本日は、入間市児童館30周年記念式典にソングリーダー部が招待され、大勢の市民のみなさんの前で元気なダンスを披露してまいりました。また、男子サッカー部では公式戦があり、見事3-1で勝利を収め、ブロック決勝にコマを進めることができました。
勉強・行事・部活動と三兎を追う生徒が集う、それが入間向陽高校です。