向陽台だより

2017年7月の記事一覧

PTA懇談会

本日は、PTA懇談会でした。全体会のあと、各学年に別れて保護者のみなさまと教職員とで情報交換を行いました。
そのあと、学食にて生徒が食べる昼食を体験していただきました。
たくさんの御参加ありがとうございました。

第1回学校説明会

第1回学校説明会を入間市産業文化センターにて開催いたしました。
たくさん方にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
今年度は従来の体育館から、気温を考慮し近隣の文化施設にて開催しました。いかがでしたでしょうか。
終了後、希望する方に本校の施設を御案内申し上げました。午後の2回の合間に、激しい雷雨がありましたが、受検生や保護者のみなさまは雨に濡れて風邪をひかなかったでしょうか。しっかり休息もとってくださいね。

彩の国進学フェア

二日間に渡り、さいたまスーパーアリーナで開催された「彩の国進学フェア」に出展してまいりました。お暑い中、たくさんのみなさまにお越しいただき、ありがとうございました。25日(火)に開催いたします学校説明会もよろしくお願いいたましす。

1学期終業式

1学期が終了しました。
終業式では「ほめること」で人間は変わるという話をしました。終業式につづいて、球技大会表彰・全国大会に出場するソングリーダー部の激励会が行われました。
ソングリーダー部は8月に開催される全国大会にJazz部門で出場します。周囲の人々の支えや応援を胸に最高のパフォーマンスを期待しています。
夏休みも勉強に部活動に、そして文化祭準備に青春を燃やすキラキラ輝く瞳の生徒が集う入間向陽高校です。

薬物乱用防止教室

本日は、大掃除前に薬物乱用防止教室を実施しました。
講師に日本薬科大学 斎藤先生をお迎えして、違法薬物から日常の市販薬まで薬物のお話をいただきました。常備薬であっても用法・容量を守らないとそれが薬物乱用につながるなど、あらたな視点で考えることが出来ました。生徒はしっかりと聴いていました。

入間市 夏の交通事故防止運動 

入間市の夏の交通事故防止運動の出陣式が行われました。本校ホームメイキング部に参加依頼があり、交通安全宣言を読ませていただき、パトカーを見送る出陣式の後、通行するドライバーのみなさんにホームメイキング部作製の「無事カエル」を配布させていただきました。

球技大会開催中

生徒会主催の球技大会が本日と18日月曜日に開催されます。
水分補給をこまめにしつつ、優勝目指して頑張りましょう。

おはようあいさつ運動

今週はPTAのみなさまとおはようあいさつ運動を実施しています。本日も遅刻する生徒はなく、始業開始の8時40分前には全員登校しています。さすがの入間向陽生たちです。