向陽台だより

2017年12月の記事一覧

吹奏楽部 WINTER CONCERT

吹奏楽部 WINTER CONCERT にたくさんの御来場ありがとうございました。
みなさま方にとって素敵なお時間お過ごしいただけたら幸いです。来年もどうぞよろしくお願いします。

第2学期終業式

本日は2学期の終業式です。新しい年を迎えるにあたり、5年後の自分、10年後の自分、20年後の自分、そして30年後の自分を想像し、今、考える。考えることが何より大事。言われたことだけできる人間ではなく、創造できる人間を目指しましょうと校長講話でお話しました。

防災避難訓練

埼玉西部消防局の方々の御協力のもと、防災避難訓練が行われました。起震車や火災煙体験を行い、防災意識を高めました。

球技大会

昨日、本日と生徒会主催の球技大会が開催されています。生徒のみなさんが自ら考え、運営を行っています。クラス対抗で優勝目指します。

今週末は学校説明会を開催します

第3回学校説明会(事前申込不要です)

日 時 

平成29年12月16日(土)概ね1時間程度
<午前の部>10:30~
<午後の部>13:30~
※ 受付は開始30分前から職員玄関にて行います。

会 場 

本校

内 容 

学校紹介ビデオ視聴、本校教育活動の概要説明などを予定しています。


※お車での来校はご遠慮ください。(彩の森入間公園には絶対に駐車しないでください)

小学校との交流

期末考査最終日の今日、考査終了後の午後に入間市立扇小学校から御依頼いただき、小学校4年、5年生の学年行事で本校ソングリーダー部が演技をしてまいりました。後半の部では児童も一緒になってダンスをしました。とても元気な扇小のみなさん。また一緒に楽しくダンスをしましょう。