向陽台だより

2018年10月の記事一覧

進路の日

本日は、全校で「進路の日」となります。
1年生 職業人講話
2年生 進路希望に応じた見学会
3年生 社会人となる前に

写真は、1年生の様子です。全体での講演会のあとに、24講座のうち、2講座を選んで各職業について学びました。今年は、本校職員による「教員の仕事」について、お話しをしました。
自分の夢や希望を高く持って、それに向かって努力できる入間向陽高校です。


入間万燈祭り

10月27日(土)・28日(日)は、第40回入間万燈祭りのため、入間向陽高校周辺は大変盛り上がっておりました。27日(土)は、ソングリーダー部が彩の森入間公園の池の前で出演してまいりました。夕方からの出演のため、いつもと違った雰囲気の中で演技をさせていただきました。
また、両日とも本校の図書室は、入間市の図書館と一緒に活動いたしました。入間市図書館前のテントでは、本校のリサイクル図書を地域のみなさまが、大事に持ち帰ってくださいました。これからも、地域密着度NO.1の入間向陽高校として、地域のみなさまから御声援をいただけるよう、がんばります。2日間ありがとうございました。


生徒会役員選挙立会演説会 

本日6時間目は、生徒会役員の立候補者の立会演説会がありました。立候補者のみなさんは、自分の考えをしっかり全校生徒に伝えていました。新規生徒会活動を期待しています。


陸上競技部 関東大会結果報告

「部活動に燃える入間向陽高校」です。本日は、陸上競技部の大会結果を報告いたします。
本日、山梨県の小瀬スポーツ公園の山梨中銀スタジアムで関東高等学校選抜新人 陸上競技選手権大会が開催されました。本校からは、先日お伝えしましたとおり、3000m女子に出場してきました。中間考査中のため、部員一同で応援に行くことができませんでしたが、精一杯応援をいたしました。入賞は叶いませんでしたが、次の大会に向けて、陸上競技部一同、コツコツ練習に取り組んでまいります。保護者のみなさま、応援ありがとうございました。

中学校訪問

本日は、秩父市立秩父第一中学校の「高校説明会」へ行ってまいりました。3年生のみなさんに「勉強・行事・部活動に燃える入間向陽高校」の様子をお伝えしました。今後の進路選択の参考にしていただければと思います。本校の第2回学校説明会は、11月10日(土)です。公開授業も行いますので、ぜひ、入間向陽高校にお越しください。お待ちしております。


本日から中間考査はじまります

勉強に燃える入間向陽高校です。本日より、4日間中間考査となります。
3年生は、自分の進路の試験日が近いこともあり、本日もテスト終了後、面接指導を受けていました。3年生のみなさんは、最後まで粘り強く、諦めないで、がんばりましょう!先生も全力で応援します!


男子サッカー部 大会経過報告

部活動に燃える入間向陽高校です。毎日、地道に朝練習をしています。
本日は、男子サッカー部の高校サッカー選手権埼玉県大会2次予選の過報報告です。
10月13日(土) 入間向陽2-1獨協埼玉
10月14日(日) 入間向陽3-0大宮東
順調に勝ち続けています。保護者のみなさま、3年生の生徒のみなさん、応援ありがとうございました。本校の前の校長先生で、朝霞高校の小玉校長先生からは、11日に応援メッセージをいただきました。大会会場が朝霞高校のため、当日も熱い声援をいただきまして、ありがとうございました。みなさん、笑顔いっぱいで帰ってまいりました。次は、浦和東と対戦します。入間向陽高校サッカー部一同、全力でがんばりますので、応援お願いいたします。


PTA・後援会 親睦スポーツ大会

本日は、体育館にてPTA・後援会親睦スポーツ大会を行いました。3チームでのリーグ戦の結果、1勝1敗という結果となりましたが、1位は赤、2位は白、3位は黄となりました。どの試合もたいへん盛り上がり、楽しい1日となりました。文教委員の保護者のみなさま、準備から運営までありがとうございました。来年もたくさんのみなさまのご参加お待ちしております。


前校長先生からメッセージいただきました

昨年度まで本校の校長先生で、今年度から朝霞高校の校長先生である 小玉校長先生からメッセージをいただきました。

 「サッカー部2次予選進出おめでとうございます。10月13日(土)に本校(朝霞高校)を会場校としてみなさんの試合が行われると知りました。
  もちろん、私も在校してみなさんと一緒に一生懸命応援したいと思います。
  勝利を期待しております。頑張れ向陽生!」

1年生 校外清掃

本日は、1年生の環境美化委員のみなさんが、いつもお世話になっている通学路と地域の清掃活動を行いました。地域のみなさま、いつもありがとうございます。