向陽台だより

2019年5月の記事一覧

盛り上がった体育祭

5月29日(水)、体育祭が行われました。
行事に燃える入間向陽高校生は、ゴールデンウィーク前後からクラスTシャツ、団旗の制作に取り掛かり、当日は各クラスとも工夫を重ねたユニホーム姿で競技に出場していました。
 各競技とも大いに盛り上がった体育祭。生徒たちは、充実した高校生活の一コマとして心にとめることができたと思います。
 応援、御協力していただいたPTA・保護者の皆様、ありがとうございました。

    
写真は、評価の高かった団旗です。

中間考査が終了し、課外活動が再開です

 5月23日(木)、4日に渡った中間考査が終了しました。学習の成果は発揮できたでしょうか。
 また、本日から課外活動が再開しました。生徒たちはそれぞれの部活動や体育祭の団旗づくりに熱心に取り組んでいます。

 

中間考査が始まりました

5月20日(月)、中間考査が始まりました。
生徒たちは一生懸命問題に正対し、解答を作成しています。

これまでの授業の復習をしっかりと行い、考査に臨んでください。

 

中間考査が近づきました

 中間考査が5月20日(月)から始まります。
 生徒たちは考査に備え、学習活動にも真剣に取り組んでいます。
 写真は、朝七時半から自習室で学習に取り組む生徒と、会議室で考査準備に取り組む部活動部員の姿です。

 

PTA・後援会定期総会

 5月11日(土)午後、出席者数66名、委任状数908通のもと、令和元年度PTA・後援会定期総会が開催されました。
 総会では、平成30年度の事業報告・決算報告の後、新役員・新理事の承認、令和元年度の事業計画案・予算案等が承認されました。
 これにより今年度の体制が正式に立ち上がりました。今後とも教職員・保護者が手を取り合い生徒の育成を進めていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。


生徒総会

 5月9日(木)5時間目、生徒総会が開催されました。
 総会では、平成30年度の活動報告及び会計決算の承認の後、令和元年度の生徒会行事、生徒会予算及びエコキャップ運動への取組等が承認されました。
 生徒総会を開くにあたっては、生徒会本部及び中央委員等が事前準備を入念に行っている姿が見られました。お疲れ様でした。今後とも生徒会活動に期待しています。

行事に燃える入間向陽

 体育祭が近づいてきました。昼休みには、大縄の自主練が始まっています。

 もちろん、午後の授業には遅れないように、生徒会役員が上手に仕切っています。


進路便り(第2号)

5月7日(火)、生徒・保護者の皆様に「進路便り(第2号)」が配布されました。
今回の目次は、
 1 進路指導部の教員紹介
 2 「進路の手引きの」を活用しよう
 3 選択科目説明会
 4 中間考査迫る!
 5 各分野からのお知らせ
 6 進学補習講座
 7 今後の進路行事
 8 進路希望調査の結果  です。

 内容の詳細は、配布物「進路便り(第2号)」をご覧ください。