向陽台だより

2019年7月の記事一覧

PTA懇談会

7月27日(土)、PTA懇談会が開催されました。
当日は全体会、学年別懇談会の後、学食試食会も行いました。本校自慢の学食での「青春の味」はいかがだったでしょうか?(写真は第3学年の懇談会の様子と学食風景です)
  

第1回部活動体験

7月26日(金)、学校説明会の翌日は第1回部活動体験を開催しました。当日は暑い1日となりましたが、多くの中学生が来校し、本校部活動への見学や体験をしていただきました。本校の盛んな部活動に魅力を感じていただければ幸いです。
次回は8月20日(火)に部活動体験を開催します。事前申し込み不要です。多くの皆さんの御来校をお待ちしております。
 
 

第1回学校説明会

7月25日(木)、本校では第1回学校説明会を入間市市民会館をお借りして開催しました。当日は説明会終了後に本校まで足を延ばしていただき、見学された方々も多数見られました。本校に興味を持っていただきありがとうございます。よろしければ次の機会にも御来校ください。
     

彩の国進学フェア

7月20日(土)・21日(日)、今年も さいたまスーパーアリーナ で開催された「彩の国進学フェア」に本校も出展してきましました。2日間の来場者数は約58,000とのことで会場は大盛況でした。
本校のブースにも連日たくさんの生徒・保護者が訪れ、熱心に学校情報を聴き取っていました。おかげさまで本校で用意したパンフレットはすべて参加者にお渡しすることができました。興味を示していただいた皆様、ありがとうございます。
  

1学期終業式

7月19日(金)、1学期終業式が行われました。
新着任教員の紹介、校長講話、生徒指導部長講話に引き続き行われた生徒表彰では、1学期に部活動で優秀な成績を収めた剣道部、弓道部、陸上部、ソングリーダー部、書道部、漢字能力検定2級合格者の生徒が壇上に上がり表彰されました。
また、最後に陸上で関東大会に出場する寺﨑梨華さんの壮行会が行われました。関東大会でも存分に力を発揮できることを願っています。