2020年1月の記事一覧

土曜日の練習

こんにちは、男子テニス部です!!

土曜日は練習試合、またはコーチを招いての練習をしております。日頃、学校で練習したことが活かせるかが課題です。ある日の練習では、コーチに「ポーチに積極的に出れるか」や、「打ち終わった後、足は動いているか」など、普段の練習では指摘されないことをアドバイスして頂きました。1人1人が言われたことを忘れずに、日々の練習で改善していけるかが勝負です!写真はテニスウィット東松山テニススクールからいらしている四十八願コーチ(左)と加藤コーチ(右)です!少しずつ成長していけるよう、がんばりますので応援よろしくお願いします!!

0

西部地区新人大会(団体戦)結果

12月より行われた西部地区新人大会の結果の報告です。

ダブルス1本、シングルス2本の4人1チームで行われる団体戦に出場しました。3チーム出場してきました。

〈予選〉

12月15日 入間向陽C vs 立教新座L 2ー1

               vs 城北埼玉E 0-3 Cブロック2位

       入間向陽B vs 聖望学園B 2-1

               vs 川越東B  0-3 Bブロック2位

 

12月22日 入間向陽A vs 所沢商業A 2-1

            vs 川越南A  1-2 AⅢ部3位

BチームとCチームは4校中2位という結果で、1月の2位トーナメントに駒を進めました。

AチームはⅢ部からⅡ部昇格をかけた戦いでした。川越南高校にタイブレークでわずかに負けてしまい、Ⅲ部残留です。この悔しさを忘れずに、頑張っていきます!!来年こそはⅡ部へ!!

 

〈2位トーナメント〉

 1月12日 入間向陽B vs 慶応志木C 0-3

       入間向陽C vs 城西川越C 1-2

残念ながら1回戦敗退という結果に終わりました。

なお、12月下旬から1月にかけて、飯能高校、和光国際高校、狭山ヶ丘高校、所沢中央高校、所沢北高校、川越西高校、西武台高校、ふじみ野高校と練習試合をしてきました。今年の男子テニス部は1年生が多いため、今は場数を

踏み、他校からたくさんのことを吸収しています。 

4月の全国高等学校総合体育大会(学総)に向けて、全員で精進してまいります!

0