2021年5月の記事一覧

令和3年度 学校総合体育大会団体戦県大会

こんにちは!男子テニス部顧問の今井です。

5月15日(土)に川越東高校会場にて学総団体戦県大会を行って参りました。

《結果報告》
入間向陽 1-2 伊奈学園

S1 中込    1-6
D1 田沼・新井 7-5
S2 綿貫    2-6

 S1はどちらも個人戦県大会出場者同士の試合となりました。個人戦県大会後にケガをし、足をテーピングで固定しての試合となってしまいましたが、最後までしっかりとラケットを振り切り全力で臨みました。

D1は始めは0-3まで取られたものの、息のあったコンビネーションで安定したサーブと鋭角なストロークでポイントを重ね、逆転勝利を収めました。

S2はプレッシャーのかかった試合となりましたが、安定したストロークでポイントを重ねていきました。結果は一歩及ばずでしたが、最後まで全力で臨みました。

本日をもって3年生は引退となります。これまで暖かく見守っていただきました保護者の皆さま、ご支援、ご指導していただきました皆さま、本当にありがとうございました。

昨年はコロナ禍で複数の大会が中止となり、練習試合も多くはできなかった彼らですが、それでも負けることなく懸命に部活動に励んで参りました。苦しんだこと、悩んだことも少なくはないでしょう。しかし、部活動を通して学んだこと、得られた充実感はそれ以上にあったと思います。部活動はこれで一区切りつきましたが、いつでもコートに戻ってきてくださいね。後輩たちも顧問も待ってます。3年間お疲れ様でした。

0

令和3年度 学校総合体育大会県大会

こんにちは!男子テニス部顧問の今井です。

学総西部地区大会において、田沼中込ペアが県大会出場を決めました!惜しくもベスト16は逃したものの、その後の順位戦にて城北を6-4で破り、21位という成績を残すことができました。

これにより、団体戦の県大会ストレートインが確定し、ダブルス県大会までの一週間、団体メンバーと共に練習に励んで参りました。

しかし、5月2日(土)に川越運動公園にて県大会を行って参りましたが、あと少しのところで点が取りきれず6-1で鳩ヶ谷に敗退しました。今回の試合で新たに見えてきた課題もあったように感じます。

5月15日(土)に行われる学総県大会団体戦が3年生最後の試合になります。悔いの残らないよう全力で精進して参ります。最後まで応援よろしくお願いいたします。

0