2021年11月の記事一覧

1年生大会結果報告

こんにちは!男子テニス部顧問の今井です。

昨年度はコロナ禍で中止となってしまった大会でしたが、今年度は感染対策を十分に行い、応援・サポートメンバーなしの中で大会が行われました。

各校2年生がいない中、自分たちだけで行動し、たどたどしくも一生懸命にプレーをしている様子がうかがえました。公式戦ではありませんが、自分たちが中心となって行われた大会だったため、貴重な経験となりました。この大会で経験して得られたことを活かし、一歩一歩着実に成長してもらいたいです。

さて、結果報告をさせていただきます。

西   順位
城西川越   3-0  3-0 
向陽・県川越  0-3   0-3 
西武文理 0-3  3-0   

 ダブルス3ペアでの団体戦形式で行われた大会でしたが、向陽は1年生が4名しかいないため、県立川越高校さんと合同チームで出場しました。対戦校は県大会出場選手がいたため、結果は全敗となってしまいましたが、タイブレークまで粘れた試合もありました。来年の学総までの間でどれだけ成長できるか、今後の練習に期待です!

0

新人大会団体戦県大会

こんにちは!男子テニス部顧問の今井です。

本日は8月から開催されている新人大会の団体戦県大会がついに行われました。会場は伊奈学園総合高校で久しぶりのクレーコートでの公式戦でした。結果報告をさせていただきます。

《1回戦》入間向陽 3-2 本庄東
S1 若杉 4-6
D1 松野・中島 7-5
S2 安藤 6-0
D2 中澤・髙橋 0-6
S3 外﨑 6-1

《2回戦》入間向陽 0-3 伊奈学園
S1 若杉 0-6
D1 松野・中島 0-6
S2 安藤 1-6
D2 小澤・髙橋 -
S3 外﨑 -

初戦突破しましたが、シード校である伊奈学園戦では3本連続で取られ、以下の試合は打ち切りとなってしまいました。

残念ながらベスト32という結果で終わってしまいましたが、一つひとつの試合の中で選手たちは確かな手応えと自分たちの成長を感じ取ることができたと思います。ここまで応援してくださった保護者のみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。

しかし、テニス競技の大会はまだまだあります。今月半ばには一年生大会、来月には地区団体が控えています。一歩一歩確実に前へ進んでいる彼らです。最後まで応援よろしくお願いします。

0