2022年6月の記事一覧

学総団体戦県大会【結果】

こんにちは!男子テニス部顧問の今井です。

更新が遅くなりましたが、5月14日(土)に川越東高校にて団体戦の県大会を行ってまいりました。対戦校は城北埼玉高校で西部地区同士となってしまいました。それでは結果報告をさせていただきます。

《結果報告》
入間向陽 0-3 城北埼玉

S1 安藤 丈瑠       1-6
D1 若杉 憲伸・松野 俊哉 2-6
S2 中島 和希  0-6

相手校のS1、S2は県大会出場者だったため、苦戦を強いられる結果となってしまいました。しかし、リードしていたゲームも多く、あと一歩点が取り切れずにゲームを落としてしまうといった展開もあったため、県大会出場者相手に粘り強いプレーができていたと思います。

D1は1年生の新人戦以来のペアとなりましたが、息の合ったコンビネーションで積極的に責めた展開となりました。結果は敗退となってしまいまいたが、最後までしっかりとラケットを振り切って全力で臨みました。


この大会をもって3年生は引退となります。これまで暖かく見守っていただきました保護者の皆さま、ご支援、ご指導していただきました皆さま、本当にありがとうございました。

昨年はコロナ禍で複数の大会が中止となり、練習試合も多くはできなかった彼らですが、それでも負けることなく懸命に部活動に励んで参りました。苦しんだこと、悩んだことも少なくはないでしょう。しかし、部活動を通して学んだこと、得られた充実感はそれ以上にあったと思います。部活動はこれで一区切りつきましたが、いつでもコートに戻ってきてくださいね。後輩たちも顧問も待ってます。3年間お疲れ様でした。

0