2018年6月の記事一覧

県大会三日目 シングルス結果

昨日に引き続き、本日はシングルスです。
上尾の体育館で行われております。

今日の出場は羽田野の一人、初戦の相手は不動岡高校です。

羽田野

一回戦  2-0 対不動岡
二回戦  0-2 対埼玉栄

 一回戦は 相手のレベルも高く厳しい戦いになると予測していました。 また相手は左利きでやりづらさもあったと思います。しかし、 こちらの状態が非常によく、クリア、スマッシュ、ネットと様々なプレイで得点を重ねることができました 。1ゲーム目はデュースまで行きましたが、そのゲームを物にすることができ、2ゲーム目もその調子で奪うことができました。



二回戦はさすがの相手に、何もさせてもらえませんでした。秋は一回戦負けでしたので一歩前進したことは喜ばしいことでした。
 

さて、三年生はこれで全員引退となりました。今まで支えて下さった皆様、 本当にありがとうございました。 3年生とは実質1年間の付き合いでしたが、私が想像していた以上に、成長してくれたと思っています 。私自身も充実した一年になりました。今後新たな目標に向けて 、自分を切り替え 、部活の時と同様に 諦めずにひたむきに その目標に向けて励んで下さい。本当にお疲れ様でした。
これからも入間向陽高校女子バドミントン部をよろしくお願いいたします
0

6月16日 県大会二日目ダブルス

本日大会2日目、県大会ダブルスです。



結果をお知らせ致します。




青木・羽田野



一回戦 1-2   対松伏




1ゲーム目、全く試合が作れずあっさり取られてしまいました。 2ゲーム目ようやく力を発揮しだし、なんとか接戦でものにすることができました。3ゲーム目も、波に乗れてそのまま行けると思いましたが、11点のインターバルでも先行しながら、最後に逆転を許し、そのまま敗退となってしまいました。競り勝てなかったのは、残念でした。選手としても悔いの残る試合だったと思います。明日はシングルスです、勝ちたいですね。


0